スポンサーリンク

2017年04月11日

ルヴァンカップ清水戦展望(清水にはまだ借りを返せていない。勝って連勝と行こう。)

 明日のルヴァンカップ清水戦。

 清水はリーグ戦は3勝3敗の五分で現在9位
前節はアウェイで柏に2-0で勝利した。

 シーズン前は大前の移籍がかなり影響を与えるだろうと予測されたが、金子や白崎の成長でそれを埋めてきている。今シーズンはなによりアウェイで強いのが特徴。3勝は全部アウェイだ。そのかわりわホームでは弱い。

  ルヴァンカップでホームの戦い。この試合はホームでどんな試合を見せるか。

 ルヴァンカップ1回戦はアウェイで柏に0-1で敗戦。その後のリーグ戦に連敗と悪い印象が目立った。今度は勝利を意識して戦ってくるはず。一方コンサは昨年ようやくアイスタで勝った。その再現なるか。

 怪我人が多く。満足にメンバーを組めないが、今動ける選手でリーグ戦に出ていない選手を中心にやりくりするしかない。

 ルヴァンカップ1回戦はアウェイで磐田に2-0で勝った。
 その勢いをだし是非とものルヴァンカップ連勝をしたい。

  清水のシステムは4-4-2
ショートパスを重ね組み立て、サイドバックを上げて攻撃してくる。
また、連動した守備でボールを奪い素早いショートカウンターが得意

  FWの長谷川はポストプレーが得意でボールを収められる選手。シュートの意識も高い。ヘッドも強いので1対1で負けないようにしなけばいけない。

 もう1人のFWのチアゴアウベスは最近入団した選手詳しいプレースタイルはわからないが海外で結果を残してきたブラジル人なのでこれからリーグ戦にも出場するだろう。いずれにしても気をつけなければいけない選手だ。


 左サイドハーフのミッチェルヂュークは推進力がある選手。力強さも持っていて、リーグ戦では前節ゴールも決めた。
 高さがあるのでセットプレーは用心したい。

 右サイドハーフの村田は瞬発力があってスピードがある選手。一瞬のスピードで相手を抜き去ることができる。クロスも正確。清水で一番やっかいな選手だ。
 マークする選手はしっかりと対応したい。

 ボランチのカヌは高さがありヘッドが得意。主にCBが主戦場だがボランチもできる選手。1対1に強いので負けないようにしたい。

 もう1人のボランチの杉山はテクニックのある選手でパスセンスのある選手。
ここから攻撃がはじまってくるのでしっかりプレスをかけて自由にボールを捌かせないようにしたい。 

 左サイドバックは二見、今年はCBで出場してるがサイドバックもできる選手。
1対1に強く、攻撃は強引にでもサイドを駆け上がっていく。また、ロングスローももxっているので気をつけなければいけない。

 右サイドバックの飯田はスピードがあり、足元のテクニックも備えている。クロスの精度も高い。彼にはクロスを上げさせないようにしなければいけない。

  控えには2種登録のU-18の選手3人が入る。
 試合展開によっては出場もあるだろう。





 清水予想メンバー
            
            18長谷川    8チアゴアウベス
              
              

19ミッチェルヂューク                11村田


         4カヌ      6杉山

26二見       45 角田    15ビョン・ジュンボン      27飯田


                  43植草


控え 21高木和、DF33立田、25松原、MF滝、新関、FW平墳、30金子



 清水も日曜日にリーグ戦を控えてるので控えメンバーがくるはず。清水は控えの層も厚い。特にサイドハーフは実績のある選手が出てくるだろう。
 清水はさほどプレスは厳しくないが、自陣に引き寄せて連動した守備をする。
 攻撃はしっかりパスをつないで攻撃してくる。また、ワンタッチツータッチでどんどんパスをつなげてくる。
 明日は清水のホームなので前からきて攻撃してくるのではないか。

 清水はサイド攻撃が活発。特に清水の右からの攻撃は気をつけたい。

 サイドバックからの攻撃も対応したい。

 両サイドバックともクロスの精度が高いのでクロスを上げさせないような守備をしたい。

 また。、FWは高さがあるので、気をつけたい。特にサイドからのクロスには用心しなければいけなだろいう。2トップとも高さがあるので気が抜けない。

 DFはしっかり体をつけて守らないといけないだろう。
また、セットプレーに注意

 清水は高さがあるので、空中戦に強い。

 集中して守らなければいけない。

 そして清水のカウンターには要注意

 素早い動きをしてくるので、すばやく帰陣し、対応を早くしたい。
 こちらとしては受け身にならないで、相手の攻撃をしっかり受け流し、攻撃をしていきたい。
  攻撃はサイドから攻撃していきたい。サイドに人数をかけ後ろからどんどん飛びだしていきたい。
 またセットプレーもチャンス。清水はコーナーはマンツーマンで守る。

 ニアとファーを使い分け、ショートコーナーも入れて点で合わせていきたい。

 いつも清水にはアウェイで負けてきて悔しい思いをした。それを去年ようやく払拭した。

 しかし、清水にはまだまだ借りがある。

 今回はルヴァンカップだが、勝利することはリーグ戦にも勢いを与える。

 とにかく勝ってルヴァンカップ上位に行きたい。


     コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:16 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)