スポンサーリンク

2017年04月05日

FC東京戦の戦術は?

 甲府に0-2で破れてから強敵3連戦を迎える。

 まずは1戦目FC東京は今シーズン大久保や太田、高萩、ピーターウタカらを補強、強力な戦力を保有し、優勝候補の1角となっている。ここまでの成績は3勝1分け1敗の5位と力を発揮している。

 ただ、ここきにきて高萩がけがで離脱。痛い戦力ダウンとなっている。
そのFC東京との対戦。苦戦が予想されるがいかにして戦うか。

 こちらもけが人が多い。特にウイングバックは本職の選手が離脱し、前節は菅と荒野の布陣だった。

 まずはシステムだが、ホームであり、相手が4バックなので2トップ1トップ下2ボランチの3-5-2で行ってほしい。

 GKはソンユン。前節は2失点した。仕方がない失点だったが、反応をもっとはやくしたい。

 CBは福森、横山、永坂

 ミンテは深井が抜けたボランチに。永坂か進藤をCBに入れたいが後半、ピーターウタカが必ず出てくるので身体能力のある永坂を試したい。

 ボランチは2枚。宮澤とミンテ
ミンテがボランチでチャンスがあれば前に出て攻撃を仕掛けてほしい。

 ウイングバックは田中と謙伍が復帰しないと菅と荒野だろう。
2人とも甲府戦ではまずまずの動きを見せた。

トップ下は兵藤
運動量はピカイチ、決定的な仕事をしてほしい。

FWは内村と都倉

 内村は先発で見たい。点をとられて、引かれてスペースがない状態では内村は生きない。やはり先発でいってほしい。また、ジュリーニョは前節あまり調子がよくなかった。
内村で行ってほしい。

 都倉は前節決定的な場面がなかった。この試合は点をとってほしい。守りは堅牢な相手だが必ず隙はあるはず。ホームの大声援で必ず決めてほしい。                 


FC東京戦希望メンバー


   内村 都倉

         兵藤

菅          荒野

       宮澤 ミンテ


 福森 横山 永坂

         ソンユン

控え 金山、河合、前弟、早坂、伸二、上原、ジュリーニョ



 FC東京は難敵。強敵。しかし、勝てない相手ではない。前節は守備の乱れから鳥栖に3失点した。つけいる隙はある。しかし、失点も覚悟しなければいけないだろう。ゆえに複数得点をとっていきたい。
  こちらとしては前から守備を厳しく行ってボールを奪ってカウンターから得点をとっていきたい。
  ホームなので積極的にいってほしい。コンサのサポーター以外はFC東京の勝ちを予想するだろう。しかし、ここはホーム札幌ドーム。勝つチャンスは十分にある。
とにかくホームで勝とう。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:52 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)