スポンサーリンク

2017年03月11日

指揮官の後ろ向きの姿勢が勝ち点2を失わせてしまった。

 なぜ最初からダブルボランチにしなかったのか?まったく理解不能な采配だった。

 3ボランチは前線と中盤の距離を開けて、前線の枚数が少ないのでなかなか攻められなかった。後半2枚代えでようやくダブルボランチになって息を吹き返した。

 結果は1-1のドロー

 限りなく勝ちたかった試合、勝てた試合だった。

 前半はしっかり守ってカウンターという戦い方だったが前線でボールが収まらず相手にボールを持たれ、プレスに行くも後手後手でペナの付近でファウルを繰り返し相手にFKのチャンスを与えた。その1本が失点につながったが決められたヨニッチにはミンテがついていた、ヨニッチをフリーにさせてしまった。

 試合前は菊地が先発だったが、ケガか何かあったのだろう、試合開始のピッチにはミンテが。控えでは?と思ったが、先発メンバーが入れ替わって、控えに永坂が入った。

  前半は惜しいチャンスは1度くらいか。

 兵藤のシュートが相手DFに弾かれたシーン。ここを決めていれば同点といシーン。

 前半は他はあまり見所がなかった。

 後半2枚代えで金園とマセードを入れて、ダブルボランチにして一気に攻勢をかけた。

 得点は代わった内村のクロス。都倉の身体能力の高いヘッドで押し込んだ。

 そこからは押せ押せ、浦和のハーフコート作戦ばりの攻撃で相手を自陣に釘付けにした。
しかし、点が入らない。

 田中のクロスやマセードのアーリークロスは精度がいまいち。相手DFにはね返された。

 最後クロスに飛び込んだ金園がペナ内で直され、PKかというシーンがあったがpkとれず。結局引き分け。

 最初からダブルボランチでいけば結果は違ったのではないか?

 過剰にC大阪をリスペクトした結果がこれ。指揮官の後ろ向きの姿勢は選手に伝染する。

 ホームでC大阪相手にはじめから後ろ向きでどうする。

 四方田さんはこの結果をしっかり反省して欲しい。 


 とにかく勝ち点2を逃した。この結果は重い。



1489228582-079.JPG
1489228601-041.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:24 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)