スポンサーリンク

2017年02月10日

2017年に選手達に期待すること注目すること3(ボランチ編)

3回目はボランチ

 ボランチはチームの肝。昨年は宮澤中心に回してきたが、イナが合流間近。深井が合流して新加入のミンテとともに厳しいレギュラー争いがあるポジション。前も虎視眈々とレギュラーを狙っている。


 イナはようやく全体練習に復帰した。怪我の影響がなければいいと思うが、J1で久しぶりに戦うことになる。得意の球際の厳しさとボール奪取で中盤を引き締めてほしいと思う。ボランチは激戦区だが、イナのプレーがJ1残留には必要。怪我をせずに1年間プレーしてして活躍してほしい。

  宮澤は今年もキャプテンとしてチームを引っ張る。沖縄キャンプは前半は、故障で戦列を離れていたが全体練習に復帰して、元気にメニューをこなしているようだ。
今年はボランチにライバルがたくさんいる。いかに宮澤でもレギュラーを奪うのは難しいだろう。
宮澤は中盤でタメを作れ、視野が広いプレーをする。しかし、J1ではもっとプレーに大胆さと繊細さがなくてはだめだろう。攻撃にももっと参加してほしい。
シュートももっと打ってほしい。


 深井は昨年の終盤、怪我で長期離脱をしていた。しかし、沖縄キャンプ後半で全体練習に合流した。
J1残留のためには深井がフルで活躍しないと厳しいだろう。
今シーズンはJ1で戦う初めての年。彼はポジショニングの良さ、展開力、視野の広さ。ボール奪取力、パスワーク。全ての面で高いレベルを持っている。その力を発揮してほしい。特にボール奪取力は対J1相手に際だった働きを見せてほしい。
」 本来の彼の力を発揮すれば試合で中盤を作れるはず。
J1で活躍すれば日本代表にもなれるだろう。

 前弟は昨年はリーグ戦で自身一番多い試合数に出場した。自信になったと思うが、出場したのは、他のボランチが怪我のためが多かった。
  身体能力が高く、ボランチとしてのスキルを身につけている。
  つぶし役として格好の選手だと思うが、もう少しレベルの高いプレーをしてほしい。
 ウイングバックもできるがニューイヤーカップでもボランチをやっていたので今シーズンもボランチでの出場だろうか。
ライバルがたくさんいるが今年はボランチで頑張ってほしい。

 キム・ミンテは仙台からの移籍。
ニューイヤーカップ地千葉戦、琉球戦戦にはいずれも先発で出場した。体が強く、身体能力に優れている選手。
仙台では昨年はあまり試合に出場できなかった。しかし、韓国の五輪代表に選ばれた。
守備よりも攻撃の方が好きという選手。ニューイヤーカップで見せた突破力はなかなかのものだった。これからどんどん成長できる選手だろう。ボランチのライバルは多いし、外国人枠の関係もあるが、頑張ってレギュラー争いをしてほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター   

posted by 孔明 |18:30 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)