スポンサーリンク

2016年11月22日

今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

今年を振り返る1番外編。来季の補強(妄想オファー)

 今年はJ1昇格、J2昇格を達成した。独走状態で早く決まるかと思ったが最後はなんとか逃げ切った。今日から複数回に分けて勝手に今年を振り返って見たいと思う。
まずは番外編から

 外国人はブラジル人が3人とも残留濃厚と言うことであと1人補強があるだろう。そして補強は主に日本人ではないだろうか。その日本人について個人的に勝手に補強して欲しい選手を書きたい。J1の選手はレギュラークラスはとれないだろう。J1で試合に出ていない選手かJ2のレギュラークラスでJ1で活躍できそうな選手はどうだろうか。

CBは福岡の濱田。身長は186cmと高く、ハイボールと球際に強い。コーチングもできる。年齢も中堅どころ。ボランチもできるので、使いやすい選手。

CBは浦和の橋本。ウイングバックもできる。左利きでオーバーラップもできる選手。
左CBでチームを統率してくれるのではないか。

CBは浦和の加賀。10年前にコンサに所属。スピードがあるCBなのでJ1選手に対応できると思う。今ではベテランの部類。今年浦和では1試合にしか出ていないが、もう一度コンサで見たい選手

ボランチは徳島の岩尾。インターセプト数がリーグ上位でタックルもできる。ボールを刈り取ることができる選手。潰し役としてはJ2では屈指のボランチだろう。

またボランチはCBもできるC大阪の山村。人気物件。守備力もあるし、得点もとれる。
フィードが正確でその能力はJ1クラス。

ボランチは神戸の村松。今年は出場機会に恵まれていないが元々能力を持っている選手。CBもできる。対人能力があり、1対1に強い。

ボランチは広島の丸谷。CBもできる選手で球際に強い。1対1で負けない強さを持っている。今シーズンは21試合に出場している。

左ウイングバックは湘南の菊地大介。運動量があり、ドリブルが得意。湘南のレギュラーで、生え抜きなので獲得は難しいと思うが、能力が高い選手なので欲しい選手。

トップ下は愛媛の表原。愛媛との対戦ではそのドリブルでかなりDF陣を突破された。
やはり1人で持っていけるドリブルは魅力。今年は本当に成長した選手

左サイドハーフの千葉の井出。ドリブルが得意で決定力もある。俊敏でゴールの嗅覚に優れている。若手の有望株。しかし、G大阪がオファーしているらしい。ウイングバックができるかどうかはわからない。

MFは群馬の瀬川。大卒出で今年ブレイクした。ゴール前の動きは秀逸。ドリブルも得意で思い切りがある。瀬川は他のJ1チームも狙っているようだ。

FWは徳島の。前回対戦でも渡にはやられた。ゴール前の嗅覚が鋭く、得点力があるFW。まだ若く、チームの中心になれる選手。J1でも十分に活躍できるはず。

FWはJ3に降格する北九州の。今年も決定力を見せてくれた。どんな体勢でもゴールできる体幹は魅力。ゴールハンターだ。

FWは長崎の永井。今年ブレイクしてゴールを量産。持ち前の推進力を生かして得点を重ねた。ゴールへの嗅覚が優れている選手。高さもありサイドからのクロスにも頭で合わせることができる。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:57 | 今年を振り返る | コメント(13) | トラックバック(0)