スポンサーリンク

2016年10月19日

東京V戦の布陣は?

 愛媛戦は2度リードしながら2度とも同点弾を打たれて引き分けだった。なかなかアウェイ勝てない。

 しかし、次はドームでの東京Vとの対戦。東京Vには開幕戦で負けている。今度はいかにリベンジするか。得意のホームで勝たなければいけない。

  GKはソンユン。前節2失点した。1失点目はソンユンはノーチャンスだった。
2失点目は触れば触られたかもしれないが、ブラインドになっていたので厳しかっただろう。次の試合はなにがなんでも無失点で終わりたい。
再びゼロ封を目指したい。

 CBの3人は難しい。増川と菊地に疲れが見える。思い切って休ませるのも手だろう。
代わりは永坂と進藤。
右に進藤でスイーパーに永坂。左は福森という布陣はどうだろうか。

ボランチは宮澤と前弟
前弟は試合を重ねる毎によくなってきている。
宮澤とのコンビもよいようだ。

右ウイングバックはマセードが復帰したのでマセードに
謙伍もいいが、やはり攻撃力はマセードの方がある。
クロスの精度も高いのでマセードに

 左はゴメス。前節後半、愛媛のスピードある攻撃に苦しみ、上原にポジションを譲ったが、期するものはあるはず。東京Vもサイド攻撃が強烈だが、頑張ってサイドで負けないようにしてもらいたい。

 トップ下はヘイスが別メであれば神田か中原。ここは前節結果を出した中原に
中原は得点する以外はさほど見るべきものがなかったが、先発でどこまでできるか注目したい。

FWは内村も都倉も疲れている。ここで頑張ってもらわなくてはいけない。特に都倉はかなり厳しいが、都倉はやはり外せない。残り試合なんとか頑張って結果も出してほしい。


東京V戦希望メンバー

   
    内村  都倉

        中原

ゴメス      マセード

     宮澤 前弟

 福森 永坂 進藤 

      ソンユン


控え 金山、河合、上里、神田、謙伍、上原、菅  


 東京Vはしっかりボールを回して攻撃してくる。ポゼッション率も高い。しかし、こちらのホームなので前からいって積極的に攻撃して、相手のパスをカットしてショートカウンターから攻撃していきたい。

 東京Vは現在、調子を落として下位に低迷しているが、本来下位に低迷するようなチームではない。ボールは持てるし、確固とした攻撃スタイルを持っている。

 サイド攻撃には要注意。しかし東京Vのサイド攻撃は諸刃の剣。そのサイドバックの裏を狙って攻撃していきたい。

 しかし、同じ相手に再び負けることやホームで引き分けることは許されない。必ず勝ってJ1昇格へ近づこう。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:38 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)