スポンサーリンク

2016年09月06日

群馬戦の布陣は?

 厚別初戦を迎える土曜日。

 天皇杯含めこのところすっきりとした戦いができていないが、どんな布陣で臨むだろうか。
群馬は天皇杯で山形に0-5で大敗。しっかり守りを固めて戦ってくることが予想される。それを打ち破る攻撃力が必要。群馬には攻撃的な布陣でいきたい。

GKはソンユンだろう。ソンユンで完封をねらいたい。
DFは福森、増川、菊地
福森は天皇杯でウイングバックをやったがいまいち機能しなかった。CBで攻撃的にプレーしてほしい。
菊地は左よりも右の方がいい。右でしっかり守ってほしい。

ボランチは上里と、宮澤と前弟の内の2人だが、攻撃を仕掛けるには上里と宮澤のコンビの方がいいだろう。
上里は中盤でボールを引っかけられないようにしなければいけない。

右ウイングバックはマセード。天皇杯では機能しなかった。厚別を経験したので次は違うはず。得意の1対1の仕掛けをしてほしい。

左ウイングバックはゴメス。天皇杯は2戦とも途中出場だった。相手の右サイドを抑えて、攻撃を仕掛けていきたい。縦に突破する動きを頻繁にしてほしい。

トップ下は伸二。ジュリーニョ先週首の痛みで別メニューになったらしいが回復していると思うが、いよいよ伸二を先発で起用してほしい。
引いて守る相手には伸二のテクニックが必要。また、相手のプレスをかいくぐるには伸二のテクニックが必要。

FWは内村と都倉。
前線で思い切りプレスをかけてロングボールの行き先を限定させてほしい。
相手はロングボールからDFの裏をねらってくるはず。厳しく行くことでDFの仕事を楽にしてほしい。

 群馬はスピードある選手を揃え、ドリブル突破、DFの裏をねらってくるはず。しっかりとDFの裏をケアしたい。

 ラインをコンパクトにしてセカンドボールを拾っていきたい。そして2次攻撃、3次攻撃を仕掛けてシュートまで持っていきたい。

 また、相手のプレスをかわして前を向いて攻撃していきたい。
攻撃は素早く、カウンターも出足を早く仕掛けていきたい。

  群馬はリーグ戦は好調。前回は1-0で勝ったが、危ないシーンもあった。

 今回はホームで内容も良くして勝とう。

      

群馬戦希望メンバー

     内村  都倉

         伸二

ゴメス      マセード


      上里  宮澤

  福森  増川  菊地

         ソンユン


控え 金山、河合、櫛引、前弟、謙伍、ジュリーニョ、ヘイス



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:30 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(0)