スポンサーリンク

2016年08月17日

京都戦の布陣は?

 山形になんとか勝って連敗を避けたチーム。
灼熱の西京極で京都といかに戦うか。

京 都にはここまでアウェイでたった1勝しかしていない。京都とは8月にあたることが多いのだが、良い思い出はほとんどない。今度こそリベンジを図らなければいけないだろう。

はたしてどんな布陣で臨むだろうか。

GKはソンユンが間に合うかどうかで変わってくる。ただ間に合ったにしても時差ぼけや疲労を考慮して京都戦の出場はないのではないか。よって金山がゴールマウスを守ると思う。

CBは増川が出場停止明けで戻ってくる。
京都は上背が高く強いFWがいる。増川に頑張ってもらわなくては。
はゆえに福森、増川、菊地だろう。

 福森は月曜日は別メニューだったらしいが、大丈夫だろう。

ボランチは難しい。山形戦は上里、宮澤だったが、あまり調子が良くなかった。深井を投入してバランスがよくなったので、深井を先発にしたい。相方は上里か宮澤か。上里は大きなミスが3つあったので、宮澤がいいと思うが、攻撃のスイッチを上げるのにはやはり上里が必要だろう。上里と深井のボランチで

右ウイングバックマセードが復帰する。マセードでいいだろう。
左はゴメス。前節もウイングバックでよい働きをした。
京都の右サイドは堀米。堀米対決になる。負けないで相手を押さえつけよう。

トップ下は迷う。ヘイスが復帰すればヘイスでいいと思うが復帰しなければジュリーニョか荒野、宮澤だが、内村をジョーカーで控えにすることを考えれば運動量のある荒野をトップ下におきたい。そうなるとFWは都倉とジュリーニョになる。

京都戦希望メンバー


            ジュリーニョ  都倉

                    荒野

   ゴメス                             マセード

               上里   深井


        福森  増川  菊地

                  金山


控え 阿波加 櫛引、宮澤、上原、謙伍、伸二、内村


 京都は調子が上向きなチーム。全員がハードワークをして泥臭くともゴールをねらってくる。また、堀米などドリブルが得意な選手がいて、果敢にドリブルで攻めてくる。どうやって交わすかかなり厳しい戦いになるはず。

 ワンツーなどをからめて突破してくるので、しっかりと対応したい。

 こちらはロングボールを混ぜながら早い攻めをしていきたい。暑さもある。できるだけ手数をかけずに攻撃していきたい。

 またサイド攻撃を活発にしていきたい。相手のサイドは強力。負けずに抑えて、こちらが出て行って攻撃を仕掛けていきたい。

 京都のアウェイは苦手だが、いつまでもそんなことではいけないだろう。いい加減に苦手意識を払拭したい。

 京都は今PO圏内にいて虎視眈々と自動昇格圏内をねらってきている。その野望を打ち砕く意味でも相手に勝ち点を与えてはダメだ。

 とにかく勝ちたい一戦。勝ってホームに帰ろう。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:05 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)