スポンサーリンク

2016年08月07日

後半の戦い方を変えないとこのままJ1に行ったとしてもダメだろう。

 簡単にクロスを入れさせすぎ

 1失点目は中からボランチがプレスに行かずに簡単にクロスを上げさせヘッドがバーに当たったこぼれ球を入れられた。2失点目は交代で入った村田にこれも福森が詰めないでクロスを上げさせチョンテセにヘッドを許した。これで2-2の同点。後半は圧倒的に攻められていた。

 荒野はどこにいたかと思ったら福森に下にいて1人余っていた。

 しかし、最後に福森のFKから都倉が飛び出しGKが飛び出したところをうまくゴールに流し込んで3-2で勝った。

 試合は前半福森のふわっとしたパスからスペースに抜け出た内村が右足で押し込んでゴール。GKが飛び出したところをよく見ていた。

 2点目は清水のバックパスを内村がGKに猛然とプレスに行って慌てたGKがふわっとしたキックを前に出したがヘイスのところに。ヘイスがすかさず無人のゴールに2-0
前半2-0で終わった。

 しかし、後半はよくない。

 相手が攻めてくるのはわかったいたが、ずるずるとラインを下げて危ないシーンが続出。

 そして相手に切り札の村田が入ってからは左サイドを突破され中に折り返され危ないシーンがあった。ポストにあたるシーンもあった。

 そして2失点。荒野は村田対策に左に入ったのだからもっとマークをしっかりしないと。
ただ後ろに下がっただけではだめだろう。

 試合は最後のロスタイム、1点入って勝ったからよかったものの。完全に逆転負けのパターンだった。

 交代策も疑問が残った。2回目を、宮澤に代えたが、すぐジュリーニョでよかったのではないか。宮澤はもっと試合を経緯を見てからでも遅くなかったのではないか。

これでよくわかったはず。J1仕様のチームには今の引くばかりの守備ではこじ開けられてしまう。もっと前線と中盤でボールを持てないとサンドバック状態になる。

 これではJ1に行ったとしいてもずぐ降格してしまうだろう。

 これからはホームはもっと内容を詰めないと。

 深く反省すると共にもっと変わらなければいけないだろう。

    
1470572894-022.JPG
1470572910-042.JPG
1470572929-051.JPG
1470572951-070.JPG
      勝手に叱咤コンサ外伝       孔明ツイッター 


posted by 孔明 |18:30 | 今節の反省 | コメント(12) | トラックバック(0)