スポンサーリンク

2016年07月27日

山口戦の布陣は?

 岐阜に5-0と大勝して臨む山口戦どんなメンバーで臨むだろうか。

 山口は攻撃力が高いチーム。前回は3-1で勝ったが後半深井の退場で流れが変わり防戦一方になった。
 この試合は攻撃力の高い山口の攻撃をいかに抑えて逆に得点するかがポイントだろう。どんなメンバーで臨むだろうか。

システムは3-5-2

GKは金山
先発に復帰してからは、無失点に抑えている。次の試合も無失点に抑えてほしい。山口は素早いパスから崩してくるが、相手につられず、どっしりと腰を落ち着かせて攻撃を防いでほしい。

DFは菊地と福森はいいが増川の疲労が心配。山口の選手は上背は高くないのでここで増川を休ませるということも考えた方がいいのではないか。
代わりに櫛引を入れて、菊地をスイーパーにいれたい。

ボランチは宮澤は復帰したてで先発は難しいだろう。上里と深井でいいのではないか。山口とは中盤で激しいセカンドボールを拾う争いになる。深井と上里には機敏に動いてボールを収めてほしい。

左サイドハーフはゴメス
前節内村へのよいクロスがあった。
上下動をして運動量を増やし、相手のサイドバックを押し込んでほしい。

右ウイングバックはマセード
守備がちょっと心配だが攻撃力をやはり買いたい。
得意のドリブルからの仕掛けで相手の左サイドをずたずたにしてほしい。
ト
ップ下はジュリーニョ。
前節ハットトリック。控えに置く必要はないだろう。
前回の対戦でもゴールを決めた。相手にとっては嫌な存在のはず。
この試合も得点をとってほしい。

FWは内村と都倉
  内村は前節2ゴールした。この試合も狙っていってほしい。相手のパスをカットして素早い攻撃でカウンターから攻撃していきたい。
 相手を真ん中からサイドに押し込んでパスをカットして攻撃していきたい。
DFの裏を狙ってスペースに入り込んでほしい。そこからシュートを

都倉は前節得点がなかったので、この試合は得点がほしいはず。
前線へプレスを厳しく言って簡単にパスを回させないようにしたい。 
コーナーからの攻撃はチャンス。前節惜しいヘッドがあったのでこの試合は決めたい。


山口戦希望メンバー

       内村  都倉

        ジュリーニョ

ゴメス          マセード

         上里  深井

  福森    菊地   櫛引 

          金山


控え 阿波加、河合、宮澤、謙伍、伸二、中原、荒野

 山口はボールを大事に扱い、パスを重ねて崩してくる。いかに相手のボールにさせずに、そして相手がボールを持ったらプレスをかけて簡単にパス回しをさせないかだろう。

 しかし、山口は当日最高気温が30度を超える予想でくかなり影響を与えるだろう。

 ずっとプレスをかけていることも当然できない。

 その場合にはしっかりリトリートしてボールの奪い所を決めて、そこからサイドに寄せてボールを奪っていきたい。後ろから飛び出してくる選手にはしっかりマークをつけたい。

 攻撃はやはりカウンターから。相手のボールを奪って素早く攻めていきたい。

 セットプレーもチャンス。山口はセットプレーの失点が多い。特にコーナーのマークが甘い。

 コーナーは相手のマークを外して集中して飛び込んでいきたい。

 この試合はアウェイだが勝ちたい試合。次々節が清水なので、勝ち点3をとっておきたい。山口は攻撃してくるチームかえってなのでやりやすいはず。

 相手の隙をついて得点を重ねたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:33 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)