スポンサーリンク

2016年07月11日

後半戦は来年を見据えた戦いをしてほしい。

 後半戦が始まり、今は強敵との3連戦の最中。次はアウェイで岡山と対戦する。

 C大阪戦はソンユン、金山の活躍で無失点。スコアレスで終わった。

 来年のJ1昇格も見えてきたがまだまだ厳しい相手がいて試合も半分残っている。

 今年のJ2の試合中だがあえて言いたい。

 ここからはやはり来年を見据え試合内容をよくしていきたい。

 来年のJ1昇格を見据えて、J1でも安定した戦いができるようにこのJ2の舞台では他チームに格の違いを見せるような戦いをしてほしい。

 チームの目標はJ1で安定した戦いを見せること。

 J1昇格が具体的な目標になってきた今こそ、来年を見据えた戦いをしてほしい。
今年J1自動昇格した大宮と磐田はJ1中位で頑張っている。しかし、POで上がった福岡はやはり苦戦している。

  やはり自動昇格でJ1に上がりたい。今年は自動昇格でJ1に上がって、なおかつ内容をよい試合をしていきたい。

  これはオフィシャルブログの「ビバコンサドーレ」の ykk-i さんの記事に触発されたものだが、まったく同感で

 これからは勝敗だけではなく内容をよくしないといけない。J2のチーム相手にはホームでは圧倒的な内容で勝つ。アウェイでも相手に攻められる時間は当然あるだろうがボールをしっかり保持して主導権を握って勝利する。

 J1に上がったらC大阪のようなチームにはアウェイでも勝たないとJ1残留はないものと思った方がいい。

 J1昇格を決めていない今からこんな話をするのは笑われるかもしれないが、早ければ早いほどよい。

 今年は勝ち星を重ねているが、ホームでも先制点をとったら過度に守る意識が高くなり、攻撃がおろそかになることはないか。

  先制後、あまりにも受け身になる試合展開が多くないか。
これからは追加点をとって、力で押しきるような試合も見せてほしい。

  ykk-iさんも言われているがJ1レベルの清水とのホームでの対戦が試金石になるはず。

 ホームでの清水との対戦では圧倒するような戦いぶりを見せてほしい。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:58 | 来季に向けて | コメント(4) | トラックバック(0)