スポンサーリンク

2016年05月24日

山口戦の布陣は?

 5連勝の我がチーム。土曜日はJ3から上がってきた山口との対戦。山口は難敵、千葉やC大阪も破ってきてる。なかなか難しい相手と言っていいだろう。

 こちらも長かったアウェイを終えて、ホームに帰ってきての試合。是が非でもホームのサポに勝利を見せなければいけないだろう。はたしてどんな布陣で臨むだろうか。

 山口はショートパスを重ねて後ろからどんどんボールフォルダーを追いかけてくる前に出てくるスタイル。それを防がなければいけない。

 ひところやったバイタルに蓋をする3ボランチということも考えられる。山口の攻撃を守りででればこういった布陣も考えられるが、やはりここはホーム。いつもの戦い方の方がやりやすいだろう。いつもの3-5-2でいいのではないか。 

 GKはソンユン。U-23韓国代表戦で次の千葉戦には出場できない見込み。ここはしっかりゼロで抑えて良い雰囲気で代表に行ってほしい。

  CBは櫛引、増川、進藤
   守りをしっかりするためで櫛引を入れたい。福森はウイングバックで。

 ボランチは宮澤と深井。この2は調子がいいい。セカンドボールをできるだけ拾って二次攻撃三次攻撃を仕掛けて欲しい。

右ウイングバックはマセード。荒野はまん中の方がいいだろう。マセードで前線に切り込んで入っていってほしい。

左ウイングバックは福森。前節もクロスの精度が高かった。サイドからクロスをどんどん上げて行ってほしい。

トップ下はジュリーニョ。テクニックを使って相手のペナに入っていってほしい。シュートも打って決めて欲しい。

FWは都倉と荒野。
 都倉は久しぶりの得点を。前線からのチェイシングを荒野と共にしてほしい。山口のパスミスを狙って前に仕掛けていこう。
  荒野はとにかく前からプレス。相手のミスに乗じて攻撃していきたい。

  控えには切り札内村と伸二とイナ、ヘイスを置く。内村は後半相手が疲れてきたら出てかき回して欲しい。


 山口には厳しくプレスをかけて中盤でボールを奪ってカウンターが一番効くはず。ゆえにスタートは前線で動ける選手を置きたい。
 そして山口には人数をかけた攻撃をさせないようにしっかりマークしていきたい。
 やはり守備は積極的にして攻撃は大胆にいきたい。


山口戦希望メンバー

       荒野   都倉

        ジュリーニョ

福森           マセード  

           宮澤  深井


    櫛引  増川  進藤

            ソンユン

GK金山、DF河合、上原、MFイナ、伸二、FW内村、ヘイス



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:20 | 戦術 | コメント(7) | トラックバック(0)