スポンサーリンク

2016年05月18日

讃岐戦の布陣は?

 首位で迎える讃岐戦。讃岐にはこれまで2分け2敗と勝ったことがない難敵。いい加減勝って溜飲を下げたい。

 讃岐は今年は昨年の守備力から攻撃力もついてますます侮れない。チャレンジャーのつもりで戦っていかないとまたやられてしまうだろう。
讃岐は普段はリアクションサッカーだが、ホームで積極的に前にでてくるはず。出てきたところをこちらもカウンターでやりかえしたい。

GKはソンユン。高さ勝負には安心して見ていられる。課題のグランダーのシュートストップ力をあげてほしい。

CBは進藤、増川、櫛引
ここはアウェイなので手堅いメンバーで
櫛引には頑張ってほしい。
相手はカウンターやセットプレーで攻撃してくるはずなので、それを抑えてほしい。

ボランチは宮澤と深井
前節足をつった深井だったが、深井のボール奪取能力をフルに生かしてセカンドボールをこの2人で拾って攻撃の起点になってほしい。

右ウイングバックはマセード。マセードは先週は体調不良だったが今週は全体練習に合流しているだろう。讃岐はサイドが弱いのでサイドからのクロスをどんどんいれて欲しい。

左ウイングバックは福森、福森は前節は怪我で休んだ。復調しているので先発で
サイドから攻撃を仕掛けてほしい。

トップ下は累積警告から復帰したジュリーニョ。相手のマークがきつくなると思うが、マークを外してシュートまでもっていってほしい。前線でボールをもって波状攻撃を仕掛けていきたい。

FWは都倉とヘイス

都倉はゴールが止まっているが、讃岐戦には得点をとりたい。相手はマンツーマンでマークを仕掛けてくるかもしれないが、負けずにスペースに入り込んでシュートまで持っていきたい。必ずゴールをとってほしい。

ヘイスと荒野で迷うが、ヘイスは前節惜しいシュートがあった。ヘイスを起用すると守備が心配だが、ヘイスにはいい加減覚醒してほしい。ようやくチームにフィットしてきたので期待したい。

 讃岐には絶対に勝ちたい。アウェイだが引き分けではなく勝ちを狙っていきたい。
相手が出てきたときがチャンス。カウンターから得点を重ねていきたい。

  讃岐は守備が昨年よりは堅くない。得点はとれるはず。
 注意したいのは相手のカウンターとセットプレー
特にセットプレーは要注意
 ボールを持つ時間をってできるだけ長くしてセットプレーを与えないことだ。
  とにかく讃岐にリベンジだ。



 讃岐戦希望メンバー

   ヘイス           都倉

         ジュリーニョ

福森                    マセード

        宮澤  深井

 櫛引  増川    進藤

         ソンユン


控え 金山、河合、上原、イナ、伸二、荒野、内村



   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:32 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(0)