スポンサーリンク

2016年05月10日

水戸戦の布陣は?

 アウェイ3連戦の2戦目水戸戦。今年の水戸は中位に甘んじているが、昨年は残留争いをした。選手の能力的には決して高くはない。しかし、水戸は土地柄かしぶといチーム。
前節もロスタイムで同点に追い付いた。
昨年はアウェイで負けている。今度こそ勝って溜飲を下げたい。
いったいどんなメンバーで臨むだろうか。

 伸二と福森と内村が怪我で水戸戦はでられるかどうかわからない。


GKはソンユン
高さには定評がある。水戸はロングボールで勝負してくる。高さに自信があるソンユンでいいだろう。

CBは進藤、増川、櫛引
 増川に代えて河合という選択肢もあるが、水戸には三島がいて高さ勝負を仕掛けてくる。その高さに負けないように増川は必須だろう。

  ボランチは深井と宮澤
深井はだいぶ調子が上がってきた。コンサの中盤を仕切っている。水戸戦でも活躍して欲しい。

左ウイングバックは謙伍
ゴメスはいまいち調子が上がっていない。謙伍は先発は大丈夫だろう。水戸の右サイドバックは田向。1対1で仕掛けてくるので謙伍の強さが必要だ。 

右ウイングバックはマセード
マセードのクロスに期待。
セットプレー時のキッカーは福森とジュリーニョがいなければ、マセードがやるしかない。マセードは外せない。

トップ下はヘイス。練習試合ではトップ下は宮澤だったらしいが、宮澤のトップ下が機能していなかったらしいでまた、ヘイスは練習試合でトップ下がよかったらしい。タメができる動きと、決定力でゴールを奪ってほしい。


FWは都倉と荒野のコンビ

都倉は久しぶりの得点をとってほしい。とにかく結果を出してくれ。荒野は前線でどんどん動いて相手のDFラインを混乱させてほしい。そしてチャンスがあれば得点も





水戸戦予想メンバー

       荒野  都倉

           ヘイス

謙伍                 マセード

       深井  宮澤

 櫛引  増川  進藤


         ソンユン

控え 金山、河合、上原、イナ、前弟、神田、イルファン



 水戸は正直やりずらい相手。

 強いんだか弱いんだかわからない。しかし水戸のホームでやるからには必死になって戦ってくるはず。水戸の今年の目標もJ1昇格。そのためには選手とサポーターが一つになって戦ってくるはず。こちらも関東サポを中心にたくさん集まってくれるはず。

 応援では負けないはずだ。選手達はその応援を受けて必死になって戦ってほしい。

 自動昇格圏に入るにはアウェイと言っても勝ち点3は必須。

 昨年水戸には苦い思い出があるがそれを払拭できる勝利を

 難しい試合になるだろう。1点を争う試合になるはず。


 暑さとの戦いにもなる。こまめに給水をとって暑さに対して対策をたてよう。

 攻撃は素早い攻撃で、時にはロングボールもいいだろう。ショートパスとロングボールを使い分けよう。

 とにかく勝たないと始まらない。勝って昨年のリベンジを果たそう。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:23 | 戦術 | コメント(7) | トラックバック(0)