スポンサーリンク

2016年04月12日

山形戦の布陣は?

 岡山に辛勝して迎える山形戦。山形は現在最下位。サポーターの怒りも頂点のようで、前節町田戦の後にはスタジアムに2時間居座って抗議した。それこそ死にものぐるいで戦ってくるはず。並大抵のことでは勝てないだろう。

 心して戦わなければいけない。はたしてどんな布陣で臨むだろうか。

  岡山戦は3-5-2のダブルボランチだったが、アウェイということもあり、3ボランチで行くのがいいのではないだろうか。

GKはソンユン。岡山戦では相手のハイボールを完璧に抑えた。問題はグラウンダーのシュート。低い位置が苦手なだけにしっかり抑えてほしい。大黒の泥臭いシュートも止めなければいけない。

CBは櫛引と増川と進藤

櫛引は岡山戦では裏をとられることもあった。山形は身体能力が高い選手が多いので気をつけてほしい。

大黒はDFの裏のスペーを絶えず狙ってくる。増川はしっかりラインコントロールをしてほしい。

進藤は積極的に上がるのはいいが、ケースバイケースでメリハリをつけてほしい。

ボランチは宮澤、深井、ゴメス

深井はこのところ90分出場が続いている。ここにきて調子も上がってきている。アンカーとしてバイタルエリアはしっかり守ってほしい。

前弟は岡山戦はベンチ外だったが、もともとメンタルが強い選手。アウェイでも動き回って相手の攻撃の芽をつんで、攻撃を仕掛けてほしい。


右ウイングバックは上原。岡山戦は相手の攻撃に最後は足がつったが、頑張っていた。山形戦は攻撃の時間を多くつくりたい。

左ウイングバックは福森。またFKのチャンスがあれば積極的に狙っていってほしい。
相手の右のウイングバックとの勝負になるが、負けずに戦ってほしい。

FWは都倉とジュリーニョ
都倉は岡山戦は病み上がりだったので調子が悪かった。こればっかりは試合に出場しないとなれない。この試合は得点をとってほしい。
 
ジュリーニョは岡山戦は頭にこぶができ倒されながらも90分頑張った。この試合も前線で起点になる働きをして、ゴールを決めてほしい。





   山形戦希望メンバー

  ジュリーニョ  都倉
  

        ゴメス  宮澤
福森                      上原
              深井
            
     櫛引  増川  進藤

           ソンユン


控え 金山、河合、イナ、前弟、上里、菅、内村




 山形は強敵。今は最下位にいるが本来昇格争いをするチーム。歯車が合ってくれば必ず上がってくるだろう。
 アウェイだし、難しい戦いになる。アウェイだがこちらは積極的に行ってほしい。
  岡山戦のように引いて守る戦いでは必ず綻びが出る。

 強敵に胸を借りるつもりで戦わないとやられてしまうだろう。

 山形には最大限の注意を。

 とにかく勝ち点3をとってホームに帰ってこよう。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:47 | 戦術 | コメント(12) | トラックバック(0)