スポンサーリンク

2016年04月06日

岡山戦の布陣は?

 日曜日にアウェイで町田に完敗したチーム。早くも土曜日にはドームで岡山と対戦。岡山は現在3勝3分けの好成績で4位になっている。どんな戦術で戦うだろうか。
システムは前節町田戦は3ボランチをとらず、ダブルボランチで入った。

 相手ボランチのリ・ハンジジェからのパスの出所を抑えたかったらしいが、相手の岡山システムは3-4-2-1
うちと似たようなシステムだけに岡山と同じダブルボランチで臨むのではないか。

GKはソンユンが悪いというわけではないが、阿波加に戻した方がいいのではないか。
前節2失点したのでGKを代えて気分を一新させるのも悪くはないと思う。

CBは福森を好守において活性化させるため1列前に置いたほうがいいいだろう。櫛引を左にまん中は河合に代えて、右に進藤OKみたいなので進藤。

ボランチは宮澤と深井。相手はボランチの矢島からゲームを組み立ててくるので矢島に厳しいプレスをかけてほしい。相対する深井の意地を見せてほしい。

右ウイングバックは上原。前弟は前節あまり調子が良くなかった。上原に縦に突破してほしい。相手の左ウイングバックとのマッチアップになる。恐らく片山とだろうが、相手を押し込んで欲しい。
左ウイングバックは福森。ウイングバックだと左からのクロスのチャンスも多くなる。福森にはどんどんクロスを上げてほしい。
  トップ下は荒野。荒野に動き回って相手のDFラインをかき回して欲しい。また、岡山は矢島と豊川がいる。ライバルに負けられないはず。荒野の根性に期待。
トップは都倉とジュリーニョ。都倉が出られなければ内村か菅。
  都倉はかぜかインフルかわからないが、土曜日は難しいだろうか。何とか復活してほしいものだが。



  岡山戦希望スタメン

     ジュリーニョ 内村

             荒野

福森          上原  

       宮澤  深井


   櫛引 増川 進藤 

         阿波加

控え ソンユン、河合、上里、前弟、伸二、ヘイス、菅



 岡山はセットプレーが強い。注意しなければいけないだろう。

 昨年は守備が堅いチームだと思っていたが、今シーズンはすでに11得点を挙げてJ2トップの得点数を誇る。攻撃力がアップした感じ。
攻撃はカウンターが得意。またボランチの矢島からしっかりとボールを繋いでサイドから攻撃することもやってくる。

 守備は攻撃に比重を置いてきたためか昨年よりも緩いのでチャンスはあると思う。
 5バックになる前に攻撃を仕掛けていきたい。マッチアップはぼ1対1になるので個の勝負ともなる。1対1で負けないようにしっかりとやってほしい。

 とにかくこの試合は勝たないと。再び連勝できるようにまずは勝とう。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:56 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)