スポンサーリンク

2016年03月29日

町田戦の布陣は?

 日曜日の町田戦。はたしてどんな布陣で戦うか。

 清水、京都と連勝したが、ほっと息つく暇はない。町田も強敵。3連勝しているチームだ。
開幕戦に敗れた東京Vに完勝しているチーム。まったく侮ることはできない。
町田はDFラインをコンパクトにしてくる。まだロングボールを使ってDFラインを下げさせセカンドボールを奪ってくる。
 やはりこんな相手には高いDFラインを下げさせなければいけない。

 そのためには前からプレスができるFWを置きたい。

また、相手のDFは高さがある。セットプレーに用心しなければいけない。

システムは引き続き3ボランチの3-5-2でいいだろう。アウェイなので守備をしっかりして攻撃につなげたい。

GKはソンユンが帰ってくるが、阿波加でいいのではないだろうか。阿波加は京都のシュートは正面をついたこともあったがナイスセーブをしていた。勝っているのでできる限りメンバーは代えないでいきたい。
CBは進藤、増川、櫛引
進藤は毎回話題になる選手。今度はどんなことをやってくれるか。今度は得点に絡む働きをしてほしい。
増川はラインをできるだけ高くしてコンパクトにしてほしい。相手の陣形はコンパクトこちらもコンパクトにしなければセカンドボールは拾えない。
櫛引は京都戦は早々に代わったが大丈夫だったのだろうか。左サイド、相手の右サイドはサイドバックが結構上がってくる。まずは上げさせないことだが、上がってきたらしっかり防いでほしい。
3ボランチは宮澤が戻ってくるので宮澤を使いたい。代わるのはゴメスか。ゴメスは京都戦時折素早くボールを前に運んでいたが守備では1対1に負けるシーンも散見された。
前弟はいまいちの調子だったが、清水戦よりもよかった。ボランチよりもサイドの方がよい働きをしているが、ボランチでも頑張ってもらいたい。
3ボランチは深井、宮澤、前弟で

右ウイングバックはマセード。マセードは京都戦では可も無し不可もなしといった内容だった。
町田の左サイドバックは松本の可能性もある。松本と対戦して松本を右サイドに押し込んで欲しい。
左は福森で。福森をこの位置で置くと、より正確なクロスが多く期待できる。
FKの期待も大きい。

2トップは都倉はもちろんだが、ジュリーニョを休ませて内村を使いたい、前から守備ができるう内村がいい。町田のラインは高い。そこをDFの裏を狙える内村でいきたい。



  町田戦希望メンバー


    内村   都倉 
 
       前弟  宮澤
福森               マセード

           深井

   櫛引 増川 進藤 

       阿波加

 控え ソンユン、河合、上原、イナ、伸二、ジュリーニョ、ヘイス


町田は侮れない。心して掛からないとやられてしまうだろう。
とにかく運動量を増して相手に走り勝つことだ。

 町田の得意のショートカウンターには気をつけてしっかり対策を練らなければいけない。はっきりいって町田は強敵。とにかく全員で戦って勝とう。


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:52 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)