スポンサーリンク

2016年03月20日

ざまあ見ろってんだ。

 2-0で勝った。前半2点取れたのがよかった。

 前半から清水に押されたがここまで得点の臭いがしなかったセットープレーで得点を取ったのが大きかった。

 1点目はコーナーから。福森のコーナーは相手のDFの頭の背後に当たってオウンゴール。ラッキーだったが、これでだいぶ楽になった。

 そして2点目は福森のFKから
福森のFKは右ポストに当たったがその跳ね返りを相手DFがクリア。それがGKに当たりそのこぼれ球を都倉が押し込んだ。2-0 それからは相手の攻勢に守りながらカウンターを狙っていく展開。
し
かしあ定的なシーンを作られずに前半終了

 後半も相手は攻撃してきたが、交代策でかわしにかかったのが、うまくいった。ジュリーニョに代えて内村。内村の前からのプレスが効いた。

 そして2枚目の交代は櫛引。

 福森を1列前に上げて、ゴメスをボランチに置いて守備意識を高めた。また前弟を右サイドに使ったのもあたった。

 そして最後はイナを投入し中盤でボールを奪って逃げ切った。
後半引き気味になって危なシーンもあった。左サイドからのクロスに大前がフリーになった場面。前弟が倒れて阻止したのでよかったが失点になってもおかしくなかった。

 前半は思い通りやったが後半の試合展開が課題。

 まあ、アウェイで憎っくき清水に勝ったのでよかったが。

 とにかく勝ったことはよかった。

  得点はいままでなかなかとれなかったセットプレーから。やはり精度の高いキッカーがいるのと上背の高さが有利に働いた。やはりもっとセットプレーから点をとらないといけない。今日はラッキーな面が多かったが、こういう試合もある。
 しかし、守りではただ下がってばかりいてはいけない。3点目を取るようにもっと頑張らないと。後半はもっとラインを上げて相手の陣地でプレーしたかった。ただ下がるばかりだともっと攻撃力のあるチームなら失点していた。

  個人的には後半前弟が頑張ったと思う。前半はボールロストが多く、3ボランチとしては失敗かと思わせ、早く上里に交代した方がいいと見ていたが、後半右ワイドで本領を発揮し、持ち直した。

 ともかくアウェイで勝ち点3を取ったのはよかった。

 次も難敵京都。今日出た課題はしっかり反省して次につなげてほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター 

posted by 孔明 |15:34 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)