スポンサーリンク

2016年03月16日

清水戦の布陣は?

 大事なホーム開幕戦意引き分けたチーム。次は強敵清水。日本平ではここまで全て負けと相性が悪い。しかし、上位にいくにはアウェイだからと言って引き分け狙いではいけない。しっかり攻撃を仕掛けて勝ちにいかなければいけない。はたしてどんな布陣で臨むだろうか。


GKソンユン。前節は仕方のない失点。韓国U-23代表に招集されているので清水戦が終わったら日本を離れる。

DFは悩む。清水はスピードがある選手が多い。特に左は、清水の村田が後半に出てくる可能性が高い。また、3バックのサイドを狙ってくるはず。
 ここは左は福森ではなく櫛引に任せたい。
まん中はラインを低く取る河合ではなく増川を入れてできるだけ、ラインを上げて守りたい。
右は進藤。清水戦も攻撃参加してくれるはず。

ボランチは宮澤と深井。
宮澤と深井のコンビはいいはず。視野の広い深井で相手守備を切り裂いてほしい。

右ウイングバックはマセード。だんだん調子が上がってきた。愛媛戦でも縦への突破も試みていた。
左は謙伍が怪我なので福森に任せたい。福森の正確なクロスから都倉やジュリーニョのへヘッドに合わせたい。

トップ下は内村。内村にはどんどん前からのプレスを仕掛けて欲しい。そして相手からボールを奪って素早く攻めたい。

FWは都倉とジュリーニョ。

都倉は愛媛戦ではなかなかシュートが打てなかった。この試合もなかなかチャンスはないかもしれないが都倉の身体能力でシュートまでもっていってほしい。
 
 ジュリーニョは普段のとおりやってくれればチャンスは訪れるだろう。中盤でボールをキープしてはたいて上がってシュートまでもっていってほしい。
 

清水戦希望メンバー

   ジュリーニョ 都倉

            内村

福森                 マセード

      宮澤  深井


   櫛引  増川  進藤

          ソンユン

  控え GK金山、DF河合、MFゴメス、上里、前弟、イルファン、ヘイス


  清水はJ2でも屈指の攻撃力を誇るが、怯まずに臨んでほしい。敵地だがいい加減い勝ちたい。積極性をもって戦えば必ず勝利は見えてくる。
 ますは守ってカウンターがセオリーだが守ってばかりではやがて綻びがでる。前から行って相手のパスワークを混乱させよう。

 できるだけ前でボールを奪って攻撃を仕掛けたい。

 この試合は大事。上位と話されないようにしっかり勝ち点3をとりたい。なかなか難しい相手だがやってやれないことはないだろう。
 
   とにかく気持ちを強くして試合に臨んでほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

   

posted by 孔明 |19:16 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(0)