スポンサーリンク

2016年03月13日

ミスだらけの引き分け

 まったく残念な試合だった。先制したが後半すぐさまミスから失点。

 追加点がとれずに1-1で引き分け。またもやホーム開幕戦で勝てなかった。

 前半は一進一退。やや押し気味で試合を推移したか。

 ジュリにボールがうまく収まって攻撃をしかけるも決定的なシーンはなかなか訪れなかった。マセードのコーナーのこぼれ球をジュリがシュートを打ったのは惜しかった。
フリーだったが枠を大きく外してしまった。

 そしてようやく得点したのは進藤のパスカットから宮澤が体勢を崩しながらワンタッチで都倉へ。都倉が前に出てゴール前のキーパーが出られない絶妙クロスからジュリが飛び出してゴール。先制した。

 しかし後半あっさりと失点。現地では分からなかったが、録画を見ると福森と上原が危ないところでお見合いして相手をフリーにしてシュートを打たれた。完全なミス。あれは上原がクリアしなければいけなかっただろう。

 そしてパスミスも多かった。意図しない縦パスのミスもあったし、連係ミスもあった。
惜しかったのは宮澤のクロスからジュリが飛び込んだシーン。もう少しでジュリの頭にあ合うというところだったが惜しくも合わなかった。ロスタイムには決定的なシーンがあった。福森のクロスからジュリのたたきつけるヘッドはキーパーがライン上でなんとか取って得点ならず。

 これが入っていればというシーンだった、この試合は勝ち点2を失った試合。こんな試合をしていてはダメだ。

 中盤のパスミス、DFラインからのパスミスが多すぎた。そしてボランチの消極的なプレーが得点できなかった大きな理由。横パス、バックパスが多すぎる。特に上里の状態が悪かった。前線の動き出しもなかったが、もっとサイドに振るとか、持ち上がるとか、工夫をしないと。

 そして相変わらずコーナーから得点の臭いがしない。

 今日の試合は1-0か2ー0で勝たなければいけない試合。

 失点はやパスミスは集中していなかったとう問題で済ませられらいだろう。

 またもやホーム開幕戦で勝てなかった。

 選手達はしっかりと反省して欲しい。

1457858284-037.JPG
1457858267-046.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |17:24 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)