スポンサーリンク

2016年03月09日

愛媛戦の布陣は?

 岐阜戦に4-0と快勝したチーム。次節対戦の愛媛はこれまで数々の苦杯をなめさせれたチーム。今度こそはホームで勝たないといけない。
これまでホーム開幕戦は最近勝ったことがない。愛媛にしっかり戦って勝たなければいけない。はたしてどんな布陣で臨むだろうか。
  基本的には勝ったからメンバーはあまり代えない方がいい。基本は前節と同じメンバーでいいのではないか。

 システムは3-5-2でかわらないだろう。

 GKはソンユン。岐阜戦では2度ほどナイスセーフがあった。そこで点がとられたらゼロ封はなかった。次の試合も頑張ってもらいたい。
 
 CBは増川と河合と進藤

福森は守備が少々軽いので増川に代えたい。愛媛は上背のある阪野か瀬沼のワントップ
高さがあるのでそのカバーに増川を入れたい。
福森がいなくてもプレースキックは上里がいれば大丈夫だろう。
 
河合はできるだけラインを上げてほしい。岐阜戦の後半はラインが低くてセカンドボールをなかなか拾えなかった。
進藤は守備では難なくやってた。攻撃では果敢に上がって都倉のアシストをしていた。


ボランチは上里と深井でいいだろう。イナは控えてもらって、大事なときに出てきてもらいたい。
上里はシュートの場面こそなかったが、タメをつくってボールを散らしていた。調子は上がってきたと見ていいだろう。

 深井もよかった。セカンドボールを拾う能力は確かなものがある。視野が広くパスセンスもある。次の試合も中盤を制圧してもらいたい。

ウイングバックはまマセードと謙伍

マセードの調子が上がってきた。
よくなっていた。前節は縦に突破する意識も見えてよかった。このまま調子をあげてほしい。
 謙伍は激しい上下動を行っていた。足下はあまりうまくないが、なによりガッツがある。
そのガッツで前に前に行ってほしい。愛媛は古巣。古巣対戦に燃えるはず。謙伍に活躍してもらいたい。

 トップ下は宮澤。伸二の調子が戻っても宮澤を起用した方がいいだろう。宮澤は前節、都倉の1点目の原因となるシュートを打っている。伸二は途中交代で。

 宮澤はトップ下で運動量を見せていた。愛媛戦はゴールを目指したい。

FWはジュリと都倉でいいだろう。
ジュリは突破する動きが良かった。ゴールはまだないが4点目のオウンゴールの原因となったパスを出した。


 都倉は自身初のハットトリック。次節も点をとってもらいたい。愛媛は難敵。その相手から必死になって点をとってほしい。   


 愛媛は昨年のドームでも負けている難敵。こんどこそ勝利をしなければいけない。
愛媛は昨年5位。昨年からメンバーがさほど変わらなく、力があるチーム。簡単にはいかないだろう。しかし、こちらはホーム。カウンターには気をつけて圧倒するような攻撃で相手を押し込もう。とにかく愛媛にはリベンジしなければいけない。必ず勝ってドームでヒーローインタビューを見たい。


愛媛戦希望メンバー

      ジュリ  都倉

            宮澤

謙伍                    マセード

       上里  深井


   増川   河合  進藤

        ソンユン

控え 金山、福森、上原、イナ、伸二、ヘイス、内村



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:33 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)