スポンサーリンク

2016年03月02日

岐阜戦の布陣は?

初戦を黒星で終えた我がチーム。
岐阜戦は必ず勝たなければいけない試合となった。
はたしてどんな布陣を組むだろうか。
負けたのでメンバーを代えてくることが予想される。

システムは3-5-2は変わらないだろう。東京V戦は試合の途中で4バックにしたが、初めから4バックはないはず。

  GKはソンユン。1失点したが。ソンユンに係る期待は大きいだろう。次はゼロで抑えてほしい。

 CBは福森はどうしたのだろうか。
 福森が体調がよければ攻撃面活性化するので福森をいれたい。
 岐阜はFWに長身のエヴァンドロがいるので跳ね返し役のCBがほしい。
 増川はあまり調子が良くなかったが、増川を入れざるを得ないか。

 福森、河合、増川で3バックを組むのはどうだろうか。

  ボランチはイナの調子が今イチだった。はたしてイナを先発させるかどうか。1回休ませてもいいのではないだろうか。
 イナの代わりは上里か深井。
東京V戦では上里はまずまずの働きをしていた。宮澤と上里の組み合わせで行った方がいいと思う。

 ウイングバックは難しい。右はマセードは起用しないほうがいいだろう。そうなると謙伍か。
左はゴメス。ジュリを起用するのもいいが守備に難があるそうなので、やはりまだ厳しいか。
  トップ下は伸二。東京V戦はロングボールが多くてなかなかボールに触れなかった。
伸二は90分間は無理だと思うので代わりの選手をいれる必要がある。東京V戦は内村だったが中原か神田を控えに入れておくか。

 FWは東京V戦は都倉とジュリだったが、ヘイスが使えるならヘイスを見たい。
都倉とヘイスになるだろうか。


 岐阜戦希望メンバー

    ヘイス  都倉 

        伸二

ゴメス        謙伍

       上里    宮澤

 福森  河合  増川

      ソンユン

控え 金山、進藤、上原、イナ、中原、内村、ジュリ

   東京V戦は負けたので、なんらかの手を打たないといけないだろう。
そのためにはメンバーを代えるとかしないといけない。

 メンバーを代えて心機一転やらないと。

 岐阜は開幕戦に大敗して、ホームに戻ってかなりやる気になっていると思う。守備は堅くくるのではないか。なかなかこの試合も点がとれないかもしれない。チャンスはそんなに多くないだろう。
しかし、点をとらないと勝てない。

 勝つためにはやはりボールを支配しないといけない。また中盤が間延びした反省があったのでできるだけコンパクトにしなければいけない。

 そしてショートカウンターから点をとっていきたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:26 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)