スポンサーリンク

2016年01月23日

ニューイヤーカップ東京V戦展望

 明日のスカパーニューイヤーカップ東京V戦。

 どんな布陣で望むだろうか。

 報道より26歳以下の選手で増川、河合、イナ、上里、マセード、深井は外して臨むと言っていたので、若手中心のメンバーになるのだろう。ベテランは出場せず、若手の力を見る試合になりそう。

 若手と言ってもレギュラークラスの櫛引と荒野は出るらしいので、期待したい。

 相手は東京V。昨年は7位と躍進した。若手と中堅、ベテランがうまく絡んで力を発揮した。

  東京Vとは開幕戦で対戦する。その前哨戦といえるだろう。

 おそらく東京Vも若手中心でくるのではないだろうか。

 東京Vは今年は三竿が抜けて一部メンバーが入れ替わったが、依然として生きのいい若手がたくさんいる。

 こちらとしてもその若手に負けないようにしなければいけない。

  東京Vのシステムは4-4-2か4-2-3-1。こちらは3バックだと思うので、ミスマッチが起こる。

 そのミスマッチをいかにものにするか。
 
 東京Vは昨年終盤失速。10試合で1勝3分け6敗に終わった。

 相手に引かれて崩しきれず、少ないピンチで失点を重ねた。

 今年は守備に重点を置いたチーム作りをしてくるのではないか。

 もともと攻撃力があるチーム。しっかり守ってくればなかなか勝ちきれる相手ではない。

 しかし、こちらは守ってカウンターのチームではない。

 そう言う意味では明日は東京Vも前から前からプレスをかけてきて、撃ち合いになる可能性もある。

 試合の勝敗は二の次。内容が大事。同じJ2のチームなので力の差はないはず。

 いかに競り合ってゴールをたくさん入れるか。

 まだキャンプの初期なので連携はうまくいかないかもしれないが、若手なのでユースでもいっしょにやっている選手達が多い。さほど問題なく試合に臨めるはず。

 まずは昨年の課題の得点をいかにとるかに腐心してほしい。

 得点をいかにとるか。追求してほしい。

   東京V予想スタメン


           菅嶋 杉本

高木善朗                       澤井


            井上  楠美

安在                            大木

           ウェズレイ    平

                 太田


控え GK柴崎、DF田村、安西、MF渋谷、中野、FWドウグラス、北脇、高木大輔



    コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝

  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:45 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(0)