スポンサーリンク

2015年11月27日

6選手の契約満了が発表された。

 契約満了選手が正式に発表になった。報道であった6人。

 前俊、古田、菊岡、園田、ニウド、ナザリト

 この中に神田がいなかったから神田を契約満了としたスポーツ報知は誤報だろう。
それにしても毎年とは言え、この発表は嫌なモノだ。

 そしてこれらの選手はまだまだやれる選手。

 いずれも対戦相手のJ2のチームに行ったら嫌な選手達ではないだろうか。

 前俊は4年在籍。石崎監督の下ではレギュラーとしてワントップを務めた。独特のリズムのドリブルを持っているが得てしてわがままプレーに映ることも多く。今年はほとんど出場機会がなかった。

 古田は昨シーズン海外挑戦を表明したが叶わず。今年1年やってくれると思ったが、なかなか結果にあらわすことができなかった。ユース生え抜きで期待のホープだっただけに
まったく残念。もう1年様子を見てもいいのではないかと思っていた。
  しかし、またコンサに加わることがあるかもしれない。そのときを楽しみにしている。

 菊岡は敵にしたら嫌だったがそんなプレーをなかなかできなかった。主にトップ下でプレーしたが、決定的な仕事はあまりできなかった。しかし、菊岡を必要とするクラブは他にあるだろう。

 薗田は怪我が多く、リーグ戦にあまり出場できなかった。CBとして他の選手達をリードしてほしかったが、大事なところで怪我と運もなかった。いいものをもっているだけに、残念だ。

 ニウドはボランチでの出場はあまるなかった。バリバリッチ監督の元でシャドーで出場した試合が多かった。しかし、怪我をしてからなかなか使われず。四方田監督になってからはベンチからもはずれることが多かった。


 ナザリトは開幕戦は華々しくデビューしたが5得点で終わった。群馬戦のPK失敗で泣いていたことが思い出されるが、チームにフィットしなかったということだろう。もっとJ2でカウンター主体のチームに行けばやれるはず。


 これらの6選手は他のチームからすぐ声がかかる選手が多いと思う。行き先はすぐ決まるのではないか。

 この先他のチームに行っても頑張ってほしい。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:01 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)