スポンサーリンク

2015年11月17日

栃木戦の戦術は?

 水戸戦に逆転負けしてPO圏入りが不可能になったチーム。最終戦はモチベーションが上がらないかも知れないがサポーターのためにも勝ってほしい。
 ホームでたくさんのサポーターが訪れるはず。サポーターの応援で必ず勝って終わろう。

 栃木は残留が難しい状態。仮に勝ったとしても得失点差で大分に追いつかないほど。差がついている。栃木としては大勝して大分の大敗を願うしかないが、勝ち点差が13なのでほとんど無理だろう。しかし、勝ちを得るべく積極的に戦ってくるはず。

  こちらは受け身にならないであくまでも攻撃的に戦わなければいけない。

 GKはソンユンだろう。韓国U-22代表から帰ってきた。ソンユンのハイボールに強いプレーを見せてほしい。

 CBは福森、河合、櫛引だろうか。福森は前節水戸の三島に競り負けたプレーがあった。ここは左に櫛引、中に河合、右に永坂を配置するのも面白い。

 ボランチはイナの調子があまりよくなかった。深井も調子を戻していない。
宮澤はそのままとして上里を先発で使ったらどうか。

 右ウイングバックは謙伍。前節あまりよくなかったが、ドームで頑張って相手のサイドバックを抑えてほしい。
  左はゴメス。
 深い位置からのクロスを上げてほしい。マイナスのクロスをどんどんいれてほしい。

  トップ下は伸二。ドームで初ゴールを目指して欲しい。
 FWへのスルーパスやアシストを期待したい。

 FWは荒野と都倉
 荒野はいつものように思い切り走ってほしい。とにかく悔いが残らないようにしっかりプレーしてほしい。
 都倉は前節PKで1点取った。この試合も点をとってほしい。
  控えのナザリトも出場するチャンスがあるはず。久しぶりの点をとってほしい。


   栃木戦希望スタメン

   荒野  都倉

           伸二

ゴメス          謙伍

         上里  宮澤


   櫛引    河合  永坂

           ソンユン

  控え 金山、福森、上原、イナ、深井、中原、ナザリト

 栃木は前からのプレスをかけてショートカウンターを狙ってくる。かなり思い切って前に出てくる予想。

 それを逆手にとってカウンターから得点を重ねたい。

 この試合は今年最後の試合。プレーオフはなくなったが有終の美を飾りたい。

  順位は最高で9位。まずは9位を目指そう。

 とにかく最後の試合。悔いがないように思い切って戦ってほしい。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター  

posted by 孔明 |19:43 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)