スポンサーリンク

2015年11月10日

水戸戦の戦術は?

 勝ち続けなければいけない。我がチーム。

 次の試合はアウェイだが、必ず勝ってホームの最終戦につなげなければいけない。

 水戸は残留をかけてモチベーションが高いはず。水戸のホーム最終戦でもある。それを上回る気迫を持って戦ってほしい。

 どんな戦術で戦うだろうか。

 水戸は基本は4バック。こちらが3バックなのでもしかしたら3バックで戦ってくるかもしれないことを念頭に置いた方がいい。

 水戸はしっかりとうしたパスワークで攻撃してくる。それをうち破らなければいけない。
 結構な難敵だ。磐田も水戸にアウェイで苦しめられた。この試合は勝つと同時に得点も多く取っていきたい。

 そのためには積極的に試合に臨まなければいけない。

 GKはソンユンが韓国U-22代表で抜けるので金山しかいない。金山には頑張ってもらいたい。相手のセットプレーには用心。安全なプレーに心掛けてほしい。

 CBは河合と福森は決まるが櫛引を起用するかどうか。水戸は上背のある2トップでくると思う。
 やはり前節でも完封に貢献した永坂を起用したい。
 水戸にはヘッドの強いFWの三島がいる。三島をマークするには永坂が適任だろう。

 ボランチはイナが復帰する。深井は前節はあまり調子がよくなかった。イナと宮澤のボランチでいいだろう。

 イナには中盤でボール奪取に心掛けてほしい。相手のボランチの岩尾が累積警告。石神もケガで出場できないと思われる。中盤でボールを奪って波状攻撃をかけていきたい。

 左ウイングバックは前節MIPのゴメス。右は謙伍で。
 ゴメスは前節、クロスの精度がよかった。個人的にもクロスの練習をしたのだろう。
 努力があらわれる前節のプレーだった。
 謙伍は前節の序盤はあまりよくなかったが徐々に調子を上げて、活躍した。
 水戸戦はこの2人のできが勝敗を握るはず。

 トップ下は伸二。伸二は前節1点目の起点になるパスをした。伸二にマークが集中するだろうから、伸二をおとりに使うことも必要となる。

 FWは荒野と都倉
 荒野の首の状態が気になるがなんとかやってくれるだろう。荒野の運動量で相手を混乱させてほしい。都倉は前節1ゴール1アシスト。調子が上がってきた。この試合もゴールを決めて欲しい。水戸戦はだれでもゴールを決めてほしいが、やはりこの2人にかかる期待は大きい。是非とも結果を出して欲しい。


    水戸戦希望メンバー

      都倉  荒野 

            伸二

ゴメス                謙伍

        イナ 宮澤


   福森   河合   永坂

           金山



控え 杉山、櫛引、上原、深井、上里、イルファン、ナザリト

    この試合はとにかく勝たないとはじまらない。

 勝たないと最終戦を待たずに夢が消えてしまう。

 この試合を冷静にやれと言っても難しいだろうがほどよい緊張感で気迫を持って戦ってほしい。サポーターもたくさん訪れるはず。水戸の応援に負けていないだろう。

 そのサポーターの後押して勝ち点3をとってほしい。

 そしてあわよくば得点を多く取って得失点差を縮めてほしい。

 とにかく勝利を



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター  

posted by 孔明 |19:36 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)