スポンサーリンク

2015年11月05日

さあ奇跡を起こそうか。

 さあ奇跡を起こそうか。

 千葉戦に劇勝したからといっておだっているわけではないが、
PO圏に首の皮半枚でぶらさがっている我がチーム。

                勝ち点  得失点差
5 愛媛     59       5
6 長崎     57      10
7 東京V    57       5
8 千葉        54       7
9 北九州    52      -1
10 コンサ   51       0

 奇跡を起こすには残り3連勝が必要条件。そして上位が負けることが必至だが、確かに、現在の5位、6位チームもなかなか対戦相手は厳しい相手が残っている。

5位の愛媛は残りA京都、A福岡、H徳島とアウェイが続く。最後は四国ダービー
6位の長崎は残りA磐田、HC大阪、A北九州と強豪が続く。

7位、8位の対戦相手は

7位の東京VはA千葉、H金沢、AC大阪
8位の千葉はH東京V、A岡山、H讃岐


 愛媛はアウェイが続くのでこのアウェイで勝ち点をどれだけとれるかが焦点  
もしかしたら勝ち点0ということも考えられるだろう。 
長崎は強豪が続くのでそこで勝ち点をとれるかどうか。

 このなかでは千葉が比較的楽な相手が残っているといえるだろうか。
しかし、最終盤での対戦は何が起こるかわからない。

 組みやすい相手と思ってもころっと負けることもある。

 得失点差も最後に効いてきそう。長崎が10あるのが優位だが、残り3試合でどれだけ減らすか?

 千葉が7あるのが大きいか。最後にこれが効いてくるかも知れない。

 コンサはゼロというのが、なんとも。

 残り3試合でできるだけ得点をとっていきたい。

 2点差。3点差で勝っていければ得失点差でも追いつく可能性はある。

 しかし、こんなことをやっているのもなんとか数字上可能性があるから。

 可能性がなくなったら、全くの消化試合になる。

 望むことは最後までPO圏内の可能性を残して欲しいということ。

 徳島戦は前売りで1万2千人を超えている。目標は1万8千人と大きい。こればまずはJAサンクスマッチでJAグループの動員力が大きな事と、リーズナブルなチケットが売り出されているということと野球が終わってしまったということが大きいのだろうか。とにかく最後の
 最後まで可能性を残すことだ。

 可能性を残して奇跡を起こそう。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:22 | 昇格争い | コメント(2) | トラックバック(0)