スポンサーリンク

2015年11月03日

徳島戦の戦術は?

 千葉戦に勝利した徳島戦。どんな戦術で臨むだろうか。この試合も必勝を期して戦わなければいけない。また、ホームでどんどん積極的に前に出てゴールを目指さなければいけない。徳島とは勝ち点差でわずか1の差。徳島もまだ、PO圏入りの可能性は残っている。徳島も勝ち点3を目指して果敢に挑んでくると思われる。激しい戦いが予想される。

 GKはソンユンか金山か。前節ソンユンは2失点。PKは仕方がないが、千葉の金井のクロスはなんとかなったのではないか。しかし、そのままソンユンでいくのではないか。この試合こそはゼロ封してほしい。

 DFは福森、河合、櫛引
  福森は攻撃で活躍した。DFは軽いプレーが目立つが攻撃でカバーしてほしい。相手の徳島の2トップは上背の高い2人が並ぶ可能性が高い。よほどしっかり高さをカバーしなかればやられてしまう。高さ対策をしっかりしてほしい。
  ボランチはイナが累積警告で出場停止。宮澤はそのままとして代わりは上里かゴメスか深井か。
  前節はゴメスの動きがよかった。左ウイングバックは上原を入れたいのでゴメスをボランチにもってくるのがいいと思う。
 
 右ウイングバックは謙伍。謙伍のこのところの活躍は素晴らしい。次の試合もゴールををとってほしい。
 左は上原。徳島は高さのある2トップでくるはず。高さ対策に上原が必要だ。前節決勝点もあげている。上原に活躍して欲しい。

 トップ下は伸二。決定的な仕事ができる伸二。2トップと合わせて決定的なシーンをたくさん演出して欲しい。

 2トップは都倉と荒野でいいだろう。この2人のコンビは良い。荒野の運動量と都倉の体の強さで前線からどんどん攻撃して欲しい。


 徳島戦希望メンバー

        荒野 都倉
  
           伸二

   上原               謙伍

            ゴメス 宮澤 


        福森 河合   櫛引

               ソンユン

控え 金山、永坂、深井、上里、イルファン、中原、ナザリト 


 徳島は個々の能力は高い。昨年J1だったチーム。侮ることはできない。

 前回アウェイで勝っているが、リベンジを図って来るはず。返り討ちにしたい。

 2トップの攻撃力が高い徳島。前回対戦では最後にロングボールで失点した。高さのある相手のロングボールには注意したい。

 こちらは、ホームなので積極的に前に出ていきたい。千葉戦のようにサイドからのクロスをどんどんいれていこう。そうすればチャンスが広がる。

 とにかく勝たないと何も始まらない。奇跡を起こすためにも必ず勝たなければいけない。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター  

posted by 孔明 |19:51 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)