スポンサーリンク

2015年10月28日

千葉戦の戦術は?

日曜日の千葉戦。どんな戦術で臨むだろうか。

 この試合に、負けると数字上でもPO圏入りは不可能になるの可能性があるので、とにかく結果を出していきたい。

 千葉はこのところ調子を落とし、なかなか勝てていない状況。ただ、PO圏までは勝ち点で3差と可能性があるので、勝ち点3を狙って積極的に戦ってくるだろうと思う。
  受け身になってはいけないが、相手の焦りを誘うプレーやミスに乗じるプレーをしてしぶとく点をとっていきたい。


 GKは金山かソンユンか。いずれも最近、複数失点している。前節金山はノーチャンス金山を使うのがいいかもしれない。この試合はゼロ封しないと勝てないだろう。コーナーの処理には気をつけて金山にはしっかり抑えてもらおう。 

CBは難しい。河合が復帰する。
櫛引、河合、福森か普通考えられるが。福森のDFがどうもあまりよくない。軽い印象だ
それに福森は怪我をして別メニューらしい。
前兄はやはりダメ。
千葉にはペチュニクがいる。高さのあるFWには高さのあるDFで
ここは永坂を使ったらどうだろうか。
CBは永坂、河合、櫛引の3人で

ボランチはイナの復帰でイナを使いたい。
相手のボランチにはパウリーニョがいてセカンドボールを拾いまくってくる。
対抗するにはイナしかいないだろう。
このところ目立っていない宮澤をサブに
イナと深井の2人でやってほしい。
右のウイングバックは謙伍でいいだろう。
千葉は左からの攻撃力が高い。
その攻撃力を抑えて攻撃を活性化するのは謙伍しかいない。
左のウイングバックはゴメス。大分戦は惜しいシュートが何度かあった。でも一番見たいのはゴメスの精度の高いクロス。相手のDF陣を崩すのはクロスから。クロスの練習を一生懸命やって精度を身に付けて欲しい。
  トップ下は伸二。しかし、伸二を経由するのは悪くはないがなんでもかんでも伸二を経由すれば攻撃のスピードがなくなる。伸二をうまく使いながら、攻撃の迫力も出していきたい。
  2トップは都倉か内村かナザリトか。
このところ都倉の調子がよくない。都倉をサブにナザリトと内村のコンビでいいのではないだろうか。
 内村とナザリトのコンビはいい。両方得点がとれるように精一杯やってほしい。
 


千葉戦希望メンバー

      内村 ナザリト

         伸二

ゴメス               謙伍

        深井  イナ


  櫛引  河合  永坂

          金山

控え ソンユン、上原、前兄、上里、イルファン、荒野、都倉


千葉は攻撃力が高い。いかにしてそれを抑えてこちらのペースにするか。やはりホームの利で最初から前に前にと積極的に出る方がいいだろう。

 流れの中では相手にペースをとられることもあるだろう。その時にはしっかり守ってカウンター。速い攻めで相手を攻撃していきたい。

 千葉のDFラインの裏はねらい目。ロングボールとともに内村やナザリトが裏に抜け出て決定的なシーンを作ろう。

 この試合はなんとしてでも勝たなければ。3連敗などホームでできるわけがない。

 とにかく目先の1勝。1勝を目指して頑張ってほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター   

posted by 孔明 |19:57 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)