スポンサーリンク

2015年09月16日

福岡戦の戦術は?

 リーグ戦の横浜FC戦では2-0と完勝した我がチーム。次の試合は福岡になる。福岡は現在5位。井原監督の戦術が浸透してここまで好成績をあげて

いる。いかに戦って勝ち点3をとるか。
 前回の対戦ではラッキーな勝ち方。福岡はクラブ創設20周年記念試合とあり、また前回のリベンジとあって勇んで戦ってくるはず。それを返り討ちにできるかどうか。
 上位との差を詰めるには引き分けは許されない。勝たなければいけない試合。


 システムは3-5-2は変えないだろう。
福岡のシステムは4-4-2あるいは3バックにしてくるかもしれない。

GKはソンユンでかえないだろう。前節もゼロ封した。高さのある相手に高さで負けないプレーをしてほしい。

DFはパウロンが復帰して。パウロン、櫛引、福森にするのではないか。

福岡は中原貴之先発が予想されるので、高さで負けないようにしてほしい。
櫛引のラインコントロールにも期待。ラインを下げすぎないようにしなければいけない。

ボランチは宮澤と上里
前節上里は調子がよかった。伸二が下がった後もゲームをコントロールしていた。この試合も期待。ただ、このところミドルシュートが枠に行っていない。キックの精度もあまりよくないので、精度を上げてほしい。

右ウイングバックは上原。福岡の攻撃は左が強烈。左からの攻撃が多い。それを防がなければいけない。上原なら大丈夫だろう。
前線に走り込んでターゲットにもなれる。福岡戦は上原の活躍がポイントだろう。
右はゴメス。前節はいまいちのできだった。得意のクロスをどんどんあげてアシストをしてほしい。

トップ下は伸二しかいないだろう。前節FKでアシストをした。この試合も決定的なシーンを生み出してほしい。
試合の流れを読める選手なので、ピッチ上の監督となって指示してほしい。

2トップは内村とナザリト

内村は前節2ゴール。調子が上がってきた。この試合でも得点をしてほしい。ナザリトとのコンビもよくなってきている。とにかくゴールを

ナザリトはチームにフィットしてきた。この試合はナザリトのゴールが見たい。チャンスはあるはず。チャンスを逃さず、ゴールをしてほしい。



 福岡はサイド攻撃が活発。サイドから攻撃を仕掛けてくるはず。福岡は4バックでくるとするとこちらの3バックのサイドをついてくるだろう。いかにサイドの主導権争いで勝つかポイントになる。
 福岡はウエリントンと坂田の2人のFWが出場停止。こちらとしてはラッキーだが、しかし、中原貴之や城後、金森といった怖い選手が控えている。それをどうおさえるかが大きな鍵となる。
 攻撃では内村とナザリトのコンビに期待。どれだけ福岡のDFを打ち破ってくれるか期待したい。

 予想メンバー

     ナザリト  内村

            伸二

ゴメス         上原

      上里  宮澤

福森  櫛引  パウロン

      ソンユン

控えGK金山 DF河合、前貴 MFニウド、古田、荒野 FW前俊


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:00 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)