スポンサーリンク

2015年08月18日

熊本戦の戦術は?

 11戦勝ちなしの我がチーム。次はアウェイで熊本と対戦。熊本との対戦はとにかく相性が悪い。前回対戦もドームで続けざまに3失点。都倉の2ゴールで1点差に縮めたがそこから同点にすることはできなかった。

 ただ、昨年アウェイで熊本に久しぶりに勝利。
 
 ドームで2失点したFW齊籐が累積警告で出場しない。少しは運が向いてきただろうか

  さてどんなシステムそんなメンバーで臨むだろうか。

 熊本は4バックだがここはやはり3-5-2でいくのではないだろうか。
 やはり2トップの方が得点の可能性がある。
 平川さんじゃないが試合展開によっては、ボランチを1枚削ってトップ下を1枚増やすことも考えた方がいいだろう。

 GKは金山が2連続完封なのであえて代える必要なないだろう。危ない場面はほとんど亡かったとは言え、ソンユンもいいが、あえてソンユンに代える理由は見あたらない。

 DFは熊本は巻が先発してくるはずなのでパウロンを入れたい。巻は高さもあってねばり強い動きが特徴。パウロンのスピードと高さで巻を封じてほしい。
 まん中は河合。左は福森。

 ボランチは宮澤が決まりとして、イナもここ何試合かは途中交代で出場しているので疲れはとれただろうか。上里はいまいちなのでイナを先発にもってきたい。
 右ウイングバックは荒野。
  前節は途中交代でまずまずの動きを見せた。
 U-22トレーニングキャンプに選ばれなかった悔しさを出して欲しい。
 前兄もいいが運動量でやはり荒野か。
 左はゴメスが出場できるだろうか。
打撲と言うことなので出場できるものと考える。
 トップ下は伸二に任せたい。
出場すれは今シーズン初先発となる。
  できるところまで行ってあとは前俊に任せたい。
 トップは内村とナザリト 
 内村は前節久しぶりに90分稼働した。
 やはり熊本戦はゴールという結果を出して欲しい。
 ナザリトは前節動きは良かった。
 ナザリトもゴールという結果を出して欲しい。

 熊本戦希望メンバー

     内村 ナザリト

        伸二

ゴメス       荒野

     宮澤  イナ

福森  河合 パウロン

     金山
  
控え ソンユン、櫛引、前兄、上原、上里、菊岡、前俊

 熊本は前線からプレスを厳しくかけてボールを奪いショートカウンターに注意。
  ここ最近はゴール数も多く、好調だ。

 いかにセカンドボールを拾ってマイボールの時間を多くするかが勝敗の決め手になると 思う。  

 アウェイなので相手にボールを持たれることもあるだろうが、その時にはしっかりブロックを作って守っていきたい。

 攻撃は内村、ナザリトがいるので素早く前線のスペースを利用して縦に早い攻撃をしていきたい。相手がもどる前に攻めきっていきたい。

 この試合は久しぶりの勝利が掛かっている試合。

 暑さが気になるが、ペース配分を考えてプレーしてほしい。

 アウェイでもとにかく勝つ点3を狙ってほしい。引き分け以下はいらない。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:18 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)