スポンサーリンク

2015年08月04日

長崎戦の戦術は?

 京都戦に完敗した我がチーム

 果たして長崎戦はどんな戦術で臨むだろうか。
フォーメーションは変えないそうだから3-4-2-1は変えないのだろう。

 長崎は前線から激しくプレスをかけてきて、縦に早い攻撃をする。守備は堅く失点は大宮につぎ2番目に少ない。

  勝つためにはその堅い守備を打ち破らなければいけないだろう。そして疲労感が出てきた夏場疲労の見られる選手を休ませたいところだ。

GKはソンユンがまだ韓国代表に行っているので金山だろう。
CBはまだ福森を休ませた方がいいのではないか。
河合と櫛引は決まりだろうが、残り1人が問題。前兄はやはりCBには向かない。

 CBには永坂を抜擢するのもいいかもしれない。

 ボランチはイナの調子がまだよくない。思い切って休ませるのも手だろう。
代わりは上里と宮澤

 上里は京都戦はまずまずの働きだった。キッカーとしても必要な戦力。宮澤とのコンビネーションはちょっと不安だが、なんとかやってほしいと思う。

 宮澤は練習試合でも別格だったらしい。中盤でしっかりとボールをさばいてほしい。
ウイングバックは荒野とゴメス。長崎はサイドからの攻撃が得意。サイドでの攻防が勝利を分ける。荒野はシャドーではよくなかったが、ウイングバックでしっかりやってほしい。まずは守備をしっかり。そして縦に行くプレーをどんどんやってほしい。

 ゴメスは長崎戦でどのくらいクロスを入れられるか。
そして縦にどんどん行って仕掛けてほしい。

 シャドーは内村とニウド。

 内村とニウドには前線から厳しくプレスをかけてほしい。

 都倉も休ませたい。疲労感が見える。

 代わりは前俊
前節はまずまずの動きを見せた前俊

 前俊で前線にタメを作りラインをあげてセカンドボールを拾って攻撃を仕掛けていきたい。
ここにあげた選手は運動量がある選手が多い。長崎のハードワークに対抗出来る選手を先発させて欲しい。





  長崎戦希望メンバー


       前俊

    内村  ニウド

ゴメス       荒野

       上里 宮澤

櫛引  河合  永坂

         金山

控え 杉山、薗田、上原、菊岡、イルファン、謙伍、古田

 守備では長崎はサイドからのクロスやセンターバックからの縦パスが多いので、サイドからクロスをあげさせないように対処することと、前線でしっかりプレスにいきたい。
ミラーゲームになるので1対1で負けないように。

 都倉を外せば戦術都倉はできなく否が応でもパスをつないで前線にもっていくしかなくなる。そう言う意味でも都倉の力を借りないで得点をとっていきたい。

 また、前回ドームで対戦した時引き気味になり、なすすべなく敗れた。そのリベンジをしなければいけないだろう。

 暑い中だが動き回って相手を混乱させてほしい。とにかく勝ちがほしい。長崎とは勝ち点で6差をつけられている。それを縮めるチャンスだ。結果を出してほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:10 | 戦術 | コメント(7) | トラックバック(0)