スポンサーリンク

2015年08月02日

もっと自分の考えを信じてチームを建て直して欲しい。

 調子の悪い京都に今年は連敗

 西京極では1回しか勝てていないがどんな状態でもまったく京都に歯がたたないのは悔しい限り。

 前半は両チームとも様子見だったが

 後半に立て続けに失点して試合は終わってしまった。

 スカパーでは後は実況の楽しそうな絶叫とリポーターのうるさい声ばかり。まったくいらつく試合だった。

 失点は簡単に身長の低い宮吉にヘッドを入れられ先制を許す。
そして追加点を許す。  これでジエンド

 大黒にDFの裏を抜かれあわや失点というシーンもあった。
しかし、まったく得点がとれないのはそもそもやはりダメだだろう。

 得点の形が全く見えない。

 都倉も疲れているのではないか。キレもないし、力強さも影を潜めた。

 そして都倉をいかすプレ-もない。前半はいつものDFラインからの都倉へのロングボールの一辺倒。サイドからクロスをいれるとか工夫がまったくない。あれじゃ都倉をいかすこともできない。

 後半ゴメスのサイドからのクロスが出てきたがそれから後はなし。

 京都に対する戦術はラインを低くしてカウンターを狙っていたそうだが、まったくカウンターはカウンターになっていなかったし、低いラインをしたつけか簡単に相手にボールを回された。後半はもっと前から行ったほうがよかったのではないか?

 それにしても勝てない。京都はもともと力のあるチームだが、取りたてよかったとも思わない。
 そして西京極では勝率はまったく話にならない低さ。
 ちょっとは勝てるかなと思ったが甘かった。

 このような状況では次の長崎戦もまったく勝てる気がしない。

  次勝つにはまずは疲れの出ている選手を長く休ませたほうがいいのではないか。

  都倉とかイナとかいるだろう。

 そしてバルバリッチ監督の選手起用を引き継がず四方田さんの考えるとおりの人選で思い切って戦ってもらいたい。システムも思い切って考え直した方がいいかもしれない。

  前兄をCBで使ったり、荒野をシャドーで使ったり。バルバリッチ監督と同じ手法でやっても結果は同じだろう。前俊を先発に使ったり永坂をCBに使ったりともっと発想を変える思い切った方法で出直して欲しい。


     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター  

posted by 孔明 |20:17 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)