スポンサーリンク

2015年07月15日

讃岐戦の戦術は?

 C大阪に完敗して臨む讃岐戦。ホームの試合でもあるし、絶対に勝たなければいけない試合だ。果たしてどのような戦術をたてるだろうか。

 讃岐は守備が堅い。

 しっかりとブロックを作ってカウンターが鋭いチーム。これをいかに破って得点するか。

 讃岐は前々節磐田とはドロー。前節金沢ともドローと力のあるチームと戦って互角に渡り合っている。決して油断のならないチームだ。

 そしてコンサはまだ讃岐には勝利がない。昨年のホームでも勝てなかった。この試合こそ勝って上位との差を縮めたいところ。

 GKは金山に代えた方がいいという声もあると思うがやはりソンユンで
セーブ力ではやはりはソンユンか。
ゴールキックを何回もミスするのはやめてほしいが。
こんどこそゼロ封してほしいと思う。

DFはパウロン、櫛引、福森で
河合はまだだめだろう。
パウロンの試合勘がまだ戻っていないのが心配だが試合をこなすしかないだろう。
讃岐は185cm以上の選手が多い。
高さは必要。パウロンの高さをいかしたい。
福森の疲労が心配だがなんとか頑張ってほしい。

 ボランチは困った。イナの調子が悪い。もう少し休ませてあげたい。
そうなると宮澤は固定で前兄弟あるいはゴメスの起用が考えられる。
宮澤はケガが心配だが大丈夫だろう。(楽観的?)
ただ、ゴメスは左サイドがいいことや、前兄はセンターバックの控えとしておきたいので体の強い前弟をボランチと置きたい。
 
 ウイングバックは左はゴメス。右は荒野
荒野はシャドーではいまいち。運動量と守備力が発揮されるウイングバックで働いてほしい。
シャドーは内村と古田
古田は前回の讃岐戦で抑えられた。そのリベンジをはかってほしい。
是非得点を
 内村はこのところ途中交代させられているが、前半から思い切り走り回って得点にからむ
プレーをしてほしい。
トップは都倉
前節の得点は見事だった。
この試合でも得点を決めてほしい。



  讃岐戦希望メンバー

         都倉

    内村   古田

ゴメス         荒野

       宮澤  前弟

  福森  櫛引  パウロン

          ソンユン



控え 金山、前兄、上原、神田、菊岡、中原、前俊


 讃岐はセットプレーが強い。讃岐のコーナーやFKには集中力をもって対応しなければいけない。
  こちらとしてはサイドからの攻撃を活性化させたい。ここまでクロスの数が少ないが、効果的なクロスをあげて、都倉に合わせていきたい。
そのためにはサイドで主導権を握ることだ。

 シャドーも積極的に守備に加わって、サイドで優位に立ちたい。

 とにかくこの試合は勝たないと話にならない。

 勝って久しぶりのホームで歓喜を味わいたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:03 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)