スポンサーリンク

2015年07月02日

横浜FC戦の戦術は?

 土曜日は横浜FC戦。横浜FCは前節ロスタイムでカズのゴールが出て水戸に競り勝った。中位から上位に狙いを定めて勢いに乗って戦ってくだろう。
はたしてどんな戦術で臨むだろうか。
バ
 ルバリッチ監督は引き分けは「私のせい」と明確に責任を認めた。

 はたしてどんな布陣を敷いてくるだろうか。疲労が残る選手を代えてくるだろうか。

 横浜FCは2トップの一角に大久保を擁しサイドからのクロスを入れてきてシュートを狙ってくる。サイドでの攻防で負けない粘り強さとしつこさが必要。

 この試合はサイドでの攻防が勝敗を分けると思う。

 GKはソンユンだろう。前節前半の終了間際ビックセーブがあった。横浜FC戦でも危ない場面は正直あるだろう。ソンユンの働きに負うところが多いはず。是が非でもゼロ点に抑えて欲しい。
 CBは櫛引、河合、福森といきたいところだが、福森の疲労が心配。最近福森はあまり調子がよくない。思い切って福森を代えるという手もあるだろう。
  代わりは薗田か永坂。ここは数試合ベンチに入っていた永坂を試したい。
横浜FCの上背のある大久保対策にもなる。
永坂を右に中に河合、左に櫛引

ボランチはイナがお疲れ。体調不良ということもある。1試合完全に休ませるというのもありだろう。代わりは深井。また、宮澤もずつとでずっぱり。ここで休ませるというのも考えられる。DFで福森をは外したのでキッカーとして代わりは上里

右ウイングバックは前弟ではなく荒野。左サイドからクロスを入れさせないように守備面でしつこい動きができる荒野をいれたい。左ウイングバックはゴメス。右の市村を押さえつけて欲しい。

 シャドーは内村と古田だったが、都倉の疲労をを考え内村はトップに持っていきたい。
代わりは菊岡。練習試合で結果をだしている。菊岡のスルーパスから内村のゴールが見たい。もうひとりのシャドーは古田。はここ最近調子がいいので外せないだろう。 
  伸二は後半頭からでも使ってほしい。交代は菊岡。飛び出せる古田と伸二のコラボも見てみたい。

 トップはそういうわけで内村。都倉は右太もも裏違和感ということだが試合には大丈夫だろう。サブでいいところで出て欲しい。

 横浜FCはロングボールも蹴ってくる。トップが上背があるのでCBは気をつけたい。
  永坂に空中戦を制覇して欲しい。

 そして攻撃はサイドから。左右で起点を作ってDFの裏を抜けるプレーをしていきたい

 ここ最近サイドからのクロスの精度が高いのでサイドからクロスをいれていきたい。特に左サイドのゴメスからクロスをいれていきたい。
 ホームで勝てないのでアウェイで勝たないと勝ち点が伸びない。自動昇格圏は引き離されたが狙っていかなければいけない。是が非でも勝ち点3を
 


横浜FC戦予想メンバー

           内村

     菊岡    古田

ゴメス                    荒野


         上里  深井

  櫛引  河合   永坂

          ソンユン


控え 金山、薗田、前弟、謙伍、伸二、前俊、都倉



     勝手に叱咤コンサ外伝

     孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:19 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)