スポンサーリンク

2015年06月24日

大分戦の戦術は?

 日曜日の北九州戦に引き分けてしまった我がチーム

 次の試合もホームで大分戦。

 ただ、苦手の月曜日ナイター。今シーズンはナイターでホームアウェイとも勝ち星がない。このジンクスを打ち破れるか注目の試合だ。

 大分は最下位に低迷するが個々の能力は高い選手が多い。歯車が合ってきたら怖いチーム。これまで10戦勝ちなしもいやな感じ。

 最下位と行ってもまったく油断はできない。

 こちらとしては、チーム全体に疲労感が残る。疲労の見える選手は交代させたいところ。

GKはソンユンで間違いないだろう。前節は1失点。相手のシュートに手が届きそうで届かなかった。
この試合は完封してほしい。

DFはパウロンの調子はどうだろうか。パウロンが出られなければ、再び福森、河合、櫛引の3人となる。
  前節はラインが下がりすぎ、相手にボールを持たれた。ボールを回され危険なシーンが多かった。
  チーム全体に関わる話だがラインをできるだけ高く保っていってほしい。

ボランチは疲労のあるイナは完全に休ませたい。

深井と宮澤を先発にしたい。深井はそろそろ先発でも大丈夫か。

宮澤はやはりボランチがいい。ボランチから動かさない方がよい。

ウイングバックは荒野が戻ってきたので荒野とゴメスを入れたい。
前節はゴメスの調子がいまいちだった。久々の先発だったのでやむを得ないと思うが次は頑張ってもらいたい。

 シャドーの古田はこのところ好調。ボールに対する粘りも出てきて得点に絡む働きをしている。次は直接ゴールをとってほしいところ。

 もう一人のシャドーは悩む。内村もあまり調子がよくない。ただ、内村がいないと前からのプレスがかからない。

  神田や伸二がいるのでシャドーを代えたいところ

  ここは神田を先発にもっていってほしい。

  トップの都倉も疲労感が出ている。都倉を代えることは冒険だが内村をトップにもってくることも考えられる。


  大分戦希望メンバー

         内村
 
   神田   古田 

ゴメス               荒野

     宮澤 深井    

  福森  河合     櫛引

         ソンユン


  控え 金山、パウロン、上里、前弟、砂川、伸二、都倉


  大分はDFラインの裏を徹底的に狙ってくる。そのためにラインを下げないようにすることがポイント
 しっかりとラインを整えオフサイドトラップを仕掛けてピンチをしのごう。

  攻撃は相手のDFの裏を狙っていきたい。

 内村は相手DFの裏を徹底的に狙っていってほしい。

  神田もどんどんDFの裏を狙って仕掛けてほしい。

 古田は相手陣地奥深くから仕掛けてシュートまでもっていってほしい。

 この試合は複数得点をとらないと勝てないだろう。

 1点ではだめ。何が起こるかわからない。複数得点をとらないと勝てない。

 とにかくホームなんだからリスクを負ってまで得点をとっていこう。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:47 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)