スポンサーリンク

2015年06月22日

ホームで勝たなければ話にならない。

 2点目が遠かった。

 ホームで先制したなら畳み掛けて追加点をとらないと勝てない。磐田のように前線にスペースがあるチームには追加点がとれるが昨日の北九州のように引いてスペースがないチームにはなかなか得点ができない。

 それでも宮澤の素晴らしいシュートが決まった後は勝つ展開が予想されたのだがさすがに
甘くはなかった。後半一方的攻められて守勢に回る時間が多くなってそこで疲労した。

 そのまま逃げ切れればよかったが櫛引がイエローをもらっていたためか厳しく行けずに渡に決められてしまった。

 やはり、追加点がとれなかったのが大きかっただろう。古田の都倉への壁パスで突破してシュートしたシーンやゴメスのクロスから内村がヘッドしたシーンが決まっていれば楽に試合を終わらせられた。

 ホームでは追加点をとれないと勝つことは難しい。1点では正直勝った気がしない。

 采配も消極的だった。1枚目の交代が内村に代えて深井。
 ここは素直に神田なり、荒野でよかったのではないか。
 宮澤をわざわざシャドーに-上げる必要はあったのか?
  守りに入ったとしか思えない采配ミスだった。そして2枚目にはイナにかえて荒野

 どうせ結局荒野をシャドーに入れ、宮澤を戻すなら始めに内村との交代でよかったのではないか。

  この試合は重要な試合だった。4位になって上位を伺うといった試合。ましてやホーム。勝たなければ行けない試合。勝って当然の試合。

 そこでこんな試合をしてはダメだ。ホームでこの体たらくはどうしようもない。

 選手も悪ければ監督も悪い。もっとホームなんだから畳み掛けるような試合をしなければなんでも相手に会わせてどうする。

 上位にも下位にも同じように合わせてしまう悪癖は全く治っていない。
 特に下位にはまったく勝てていない。

 上位のチームは下位にはしっかり勝っている。

  昨日は幸い2位の磐田が岐阜に負けて2位との差は4に縮まったがホームで昨日のような試合をしてはまったく話にならない。

 次もホーム、苦手なホームナイターだが勝たなければ上位に引き離されるだろう。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:07 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)