スポンサーリンク

2015年06月11日

岐阜戦の戦術は?

 C大阪戦、千葉戦を引き分けで迎える岐阜戦。
上位に離されないためには大事な試合となった。
 相手は下位に沈む岐阜だが個々を見ると力のある選手が揃っている。
油断できない相手。

 果たしてどんな戦術で臨むだろうか。
相手は4バックだろう。
ただし、過去に3バックの愛媛戦や大宮戦で3バックをしてきたこともあって、3バックで臨む可能性がある。
しかし、野垣内の出場停止や益山の怪我でウイングバックがいないこともあり、やはり4バックで臨んでくるのではないだろうか。

こちらはいつもの3-4-2-1だろう。

GKはソンユンの韓国U-22代表招集で不在。金山だろう。
DFは櫛引が出場停止。
パウロンが戻ってきたので、
福森、河合、パウロンだろう。
パウロンは怪我明けだが練習試合には90分フル出場している。
大丈夫出場できるだろう。

ボランチは前節調子の悪かったイナと宮澤
上里は左ふくらはぎ痛で別メニュー 
イナは疲労が回復しているだろうか。
宮澤はシャドーよりもボランチの方が良い。

ウイングバックは難しい。
前兄が別メニューということだから、代わりは復帰した謙伍か古田か。
左から前弟が回るということも考えられる。
謙伍は怪我明けということもあるのでここは前弟に出場してもらいたい。
左はゴメスが復帰したので、ゴメスに頑張ってもらいたい。

シャドーは内村と古田。
内村は暖かくなってだんだんと調子があがってくるころだろう。前節はあまり調子がよくなかったが、相手のDFラインの裏を狙ってどんどん走り込んでほしい。
古田は前節惜しいシーン何度かあった。こんどこそは初ゴールを期待している。
ワントップは都倉しかいない。
ここ何試合かはゴールが出ていないがやってくれるだろう。
得点を期待したい。
   岐阜戦メンバー予想

         都倉

     内村         古田

ゴメス         前弟

         宮澤  イナ

  福森  河合  パウロン

            金山

控え 阿波加、永坂、深井、菊岡、伸二、ナザリト、榊



 岐阜は得点はそこそことっているが失点が一番多い。
 守備がうまくいっていない印象。

 そこをいかにつくか。

 セットプレーからの失点も多い。

 セットプレーの攻防が勝負をわけるかもしれない。

 こちらはセットプレーからの得点が少ない。

 なんとかしてそこからの得点を増やさなければいけないだろう。

 守備は相手のFWのDFラインの裏を抜けるプレーをケアしなければいけない。

 特に相手FWの難波は絶えず、狙ってきている。

 しっかりとした守備から攻撃を仕掛けていきたい。

 アウェイだがこの試合は勝たなければいけない試合。

 相手が下位に沈むチームと言うことと

 これ以上上位に離されないためにも勝ち点3は必須だ。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:18 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)