スポンサーリンク

2015年06月01日

やっぱりホームでは勝たないと。

 前半オウンゴールで先制され嫌な展開だったが。後半前弟のゴールで追いついた。そこから点をとれるチャンスがあったがシュートは枠に行かない。ラストパスの精度も悪かった。

 なにより前半まったく消極的で攻められなかったのはどうしてか。

 特にウイングバックは前に出られなかった。これではダメだ。

 前半はC大阪にパスを回される展開

  そしてボールを奪っても低い位置なので横パス、バックパスが多くなかなか攻められなかった。なにより前にいくという積極性は足りなかった。
そして失点。

 相手コーナーからニアにいた染谷にすらされソンユンが弾いてしまった。しかし、仕方ない失点だったろう。

 後半は盛り返した。イナのクロスから前弟のシュートは山下に当たってコースが変わりゴールに。とにかく積極的に打てばなにかが変わるという見本みたいなゴールだった。
 
 そしてベンチは早く動いた

  内村に代えてナザリト。前のターゲットを増やすという考えか。

 妥当な采配だと思ったが、ちょっと早すぎたように思った。

 もう少し内村の動きも見ていたかった。

 そして上里が足を痛めて、深井に交代。

 上里は足がつったようにも思えたが大丈夫だったろうか。

 また、前弟が痛めてピッチを去った。
 交代に入ったのは神田。

 そこからオープンな展開。

  前線のナザリトや都倉にボールを集めるも決定的なシーンがなかった。
惜しいシーンはあった。サイドからえぐりそうになったシーンとかサイドの深くからのクロスとか。しかし、精度が悪かった。

 また、シュートの精度も悪かった。神田や古田、櫛引がいいところでシュートを打ったが枠を大きく外した。

 そして試合終了

 ホームだから勝ちたかった。

 勝てた試合だった。

 後半いいところで追いついておここからという展開押せ押せムードにもなった。

 1万8千人も入った会場はずいぶんと熱気があったし、最後はドーム全体の拍手の後押しがあった。

 しかし、ここで勝てないのが勝負弱いところ。やはりホームでは勝たないと

 せっかく多くのサポーターが訪れたのに歓喜の瞬間が味わえなかった。

 とにかくこれで順位は1つ上げた、次も試合がある次も難敵千葉

 怪我人の動向が心配だが、なんとか準備して次は勝てるように頑張ってほしい。
1433165850-004.JPG
1433165861-019.JPG
1433165872-022.JPG
1433165887-031.JPG
    勝手に叱咤コンサ外伝     孔明ツイッター


posted by 孔明 |22:34 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)