スポンサーリンク

2015年05月17日

普段の自分たちの力を出して勝利した。

 試合は完勝だった。

 前半は風下からだったがボールを支配して決定的なシーンこそなかったが危なげない試合展開だった。

 ただ、前半は決定的なシーンはあまりなかった。

 都倉がシュートしてキーパーに弾かれたボールをヘッドしてバーに当たったシーンがあったくらいか。ただ、群馬にも決定的なシーンは与えなかった。

 後半開始早々試合は一気に動いた。

 右サイドから都倉がボールを持ってクロスが相手選手の手に当たってなんとPKゲット
それを都倉が落ち着いて左隅に決めた1-0

 その後は相手の攻勢にサラされる展開もあったが落ち着いて処理するとイナからのロングパスがサイドから中に入っていって荒野に見事にあって荒野がシュート。これが見事に決まって2-0  イナの正確なパスと荒野のダイアゴナルの動きが際だったシーンだった。

 これで勝負は決まった。後はどうやって試合を終わらせるかだった。

 交代は上里、イルファン。深井と投入

 イルファンが運動量を見せてプレスから相手からボールを奪い取るという素晴らしいプレーもあった。

 また、深井が9ヶ月ぶりにピッチに立ったこともあった。

 。(個人的には反対だが)金曜日に練習していたとおり、上里をボランチに入れて宮澤をシャドーに入れる策も使っていったそして最後は上里と深井のボランチになって逃げ切った。

 しかし、惜しいチャンスも最後にあった。カウンターから都倉が相手キーパーと1対1になるシーン。なぜか自分で打たずにイルファンにパス。しかし、パスは合わず3点目とはならなかった。そこは強引でも都倉自ら打っていった方がよかったのではないか。結果論だがそうしたほうが良かったように重う。

 心配なのはイルファン。足のふとももを痛めて終盤にピッチを去った。イルファンは交代後必死に前に走ってプレスをかけて相手の攻撃を遅らせていただけに残念だ。重い怪我でなければいいが。


 しかし、2-0で終了。苦手のスタジアムで力の差を見せた。

 今日の勝因は、慌てず普段通りの力を出したことだろう。群馬とは個人の差がある。それを普通に出せば勝てると思っていた。

 しっかり自分たちの力を出せてよかった。とにかくここからが勝負、リーグも1/3が終わった。上位に付いて行くには連勝しかない。連勝して上位に行こう。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |15:38 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)