スポンサーリンク

2015年05月09日

監督の先発選びから間違っていたとしか言えない試合。

 相性の悪いホーム熊本戦。

 その相性の悪さがもろにでてしまった。

 開始早々失点。

 警戒してたロングボールからDFがつききれず。

 相手の切り返しにソンユンが股を抜かれて失点。0-1

 そしてサイドからのクロスをDFとDFの間に入って齊籐にドンピシャヘッドで得点を許るす。0-2

 前半終盤。コーナーから前のシュートが決まったと思ったら中原のオフサイドでノーゴール

 前半、気のゆるみから2失点したのが最後まで尾を引いた。

 そして総攻撃をかけるかと思った後半

 相手のコーナーから相手の巻のファウル気味のゴールで失点0-3にこれで勝負がほぼ決まってしまった。

 コンサは交代策で打開を図る。

 後半早々に中原に代えて内村。内村が前線で動き回りチャンスを作る。そしてナザリトに代えて古田。荒野に代えてイルファン

   反撃の1点目は都倉の個人技。

  ペナ前から強引な左足のシュートがゴール左に決まる。1-3

 内村がペナの前で倒され相手の園田がレッド

 そして右サイドのクロスから都倉のヘッドが決まり2ー3

 それでドームは押せ押せ。

 同点も間近と思わせたがそこからなかなか決定的なシーンがなかった。

 ロスタイムは6分の表示。これでまたドームに元気が出たが

 パワープレーでロングボールをけり込むも相手に弾かれ万事休す。

 2-3で敗れた。

 最後はスタンドと一対となった攻撃だったが、同点にできず。

 3点負けていて1点差に追いついたからよかったという声もあるかもしれないがやはりホー
 ムで負けはダメだ。
 
 まずは先発選びから。ナザリトと都倉の先発での併用はあれだけダメだったのになぜしたのか?

 その併用だとナザリトもダメだし。都倉のいいところも出せない。

  そして結果論だが右ウイングバックを疲労感の残る荒野を先発させたのは何故か。

 初めからイルファンあるいは古田でよかったのではないか。 

 そして交代も遅すぎる。前半終了でもう一枚疲労感の残る荒野を古田に代えるべきではなかったか。

  反撃が遅すぎた。特に前半は何をやっていたのか。まったく覇気のないシーンを見せられた。前半は前座の方が数段面白かった。

 この試合は勝たなければいけなかった試合。この試合を落としたのは大きい。案の定今節上位のチームはほとんど勝っている。

 いくら反撃して1点差にしても負ければ同じ。

  この試合は監督の先発選びから間違っているとしかいえない試合だった。

1431163508-076.JPG
1431163453-091.JPG
1431163467-092.JPG


posted by 孔明 |18:19 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)