スポンサーリンク

2015年05月04日

全員の勝利だ。

 本当に気分がいいGWだ。

 昨日の試合は3-0で完勝。

 磐田なので守ってカウンターが効いた。

 相手のサイドバックの裏を狙ったスカウティングが効いたと言っていいのだろう。

 都倉がヒーローインタビューで言っていたサイドバックの戻りが遅いということをついていった得点

 前半都倉や内村がオフサイドにかかってしまっていたが、都倉の1点目はカウンター

 河合がボールを奪ってからが速かった。内村のシュートは現地で見ていてキーパー正面でだめだと思った。

 しかしキーパーが弾いてくれた。そのボールを都倉が詰めていた。

 後半の点もカウンター

 都倉がDFの裏をとってキーパーと1対1を見事に決めた。

 内村も復活の得点。

 これもカウンターからキーパーと1対1になって決めた。

  ドームは大盛り上がり。

 磐田はその後さすがに攻勢を強めたがなんとか守って3ー0で勝利した。無失点で終わったということもよかった。危ないシーンもあったがソンユンがしっかり守った。

  やはり前線からのプレスが効いた。
  特に、都倉、内村、ニウドの3人がしっかり相手に自由にパスを回させなかった。

  また、相手の警戒すべきアダイウトンを荒野がしっかり抑えていた。

 そしていつものようにイナが効いていた。危ないシーンでは相手を前に向かせないDFほんとうに助かった。

 河合もしっかり守っていた。ラインの上げ下げも的確だったし、危ないシーンでは体を張って守っていた。

 昨日は全員の勝利と言っていいだろう。

  昨日の試合は磐田が本調子でなかったともいえるだろう。ダイレクトのパスも少なかったし、ワンツーもやってこなかった。ロングボールが多かった。
序盤でロングボールが多かったので「助かった」と思った。

  昨日は本当に完勝だった。

 ただ、上位とではこの試合展開が効くが下位のチームとはどうだろうか。
 昔から上位にも下位にも同じような試合をするチーム。

 今年こそ上位にも下位にもしっかりとした戦いぶりを見せてほしい。

 次は難敵といえるだろう愛媛。

 アウェイだがしっかり勝ってホームに戻ってきたい。



    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)