スポンサーリンク

2015年04月30日

ターンオーバーもしなかったし、交代も?

 やはりターンオーバーしなかったせいか後半になるにつれ疲労感が大きかった。

 前半はボールを持ってよいシーンもあったが追加点はとれず。
 失点は完全に左サイドを崩されてしまった。

 それでも内村に得点がでたのは明るい兆しか。

 それにしてもなかなか追加点がとれない。
  後半に得点がとれないのは気になるところだ。
 交代策も?だった。
 ナザリトを温存していたのはなぜか。
 ロスタイムで上里を入れても時間の無駄としか思えなかった。

  それにしても得点がなかなかとれない。

 ナザリトを外して都倉のワントップにかけたが、攻撃もワンパターン。

 前半はまだつなぐ意識があったが後半は完全にロングボールばかり狙っていた。もっとしっかり繋がなくては厚みのある攻撃にははならないし、相手を疲れさせることもできない。多くがパウロンからのボール。パウロンばかり悪いのではなくパスの出しどころがなかったせいかもしれない。元のパウロンの状態に戻ってしまったかのようだった。

 また、守備ではイナが言っていたがセンターバックとボランチの間を使われた。後半相手選手がそのスペースに入ってきて前を向いていたシーンが何度もあった。これは危険。

  パウロンのサイドかイナのところかだが、これは気を付けないと磐田戦では絶対にダメなプレーだ。

 まずはターンオーバーしなかったのは間違いではなかったか。

 勝ったメンバーで行くというのはセオリーだが、こと連戦ではこれはあてはまらない。 また、交代も違ったメンバー方がよかったのではないか。

  内村を前俊に代えて攻撃が都倉へのロングボール一辺倒になってしまった。
 まずは代えるなら内村ではなくボールロストの多かったニウドだろう。
  交代も前俊ではなくナザリトに代えてほしかった。

  交代も遅かった。
 中原に代える時間も上里に代える時間も遅かった。

 アウェイでも勝たなければいけない試合だった。

 次に対する磐田はターンオーバーをして敗戦をした。
 はたしてこの結果がどうでるか。

 次は磐田と言ってもホームなので絶対に勝たなければいけない。
  上位に進出するにはやはり引き分けでもダメ。勝たないと


    勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:01 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)