スポンサーリンク

2015年04月05日

ホームで引き分けは負けと同じ。

 ゲームが終わった後のドームの静寂

 この試合のすべてを表していた。

 つまらない試合。眠気を誘う試合だった。

 まったく話にならない引き分けだった。ホームで引き分けは負けと同じだ。

 前半から連係が悪くパスの精度を欠きシュートまでもっていけない。

 セカンドボールを拾えずにサイドからの攻撃も不発。

 前半は眠っていたかとおもえるほど。まったく攻撃が形にならなかった。

 セカンドボールが拾えずに、相手ボールになるシーンが多かった。

 攻撃もパスがつながらず、マイボールにしても前線の動き出しがなく
パスを出せずに横パス、バックパスばかり。FWもまったく前を向けない。

 苦し紛れに出したパスは相手にカットされる。

 時折ロングボールを蹴るも競り負け相手ボールに。競り勝ってもボールが後ろに行ってしまうから相手ボールに。まったく話にならない前半だった。

 相手が疲れた後半なんとか打開するかと思いきや。全体的に体が重い。動きが鈍かった。

 ナザリトも前を向けないし、都倉もボールをもてなかった。

 そうするうちに流れは相手に。中盤でゴメスがボールを取られ、そこからクロスを入れられ失点。まったくあやうく負け試合となるところだった。

 そして同点になったのは古田の仕掛から、ボールをもってドリブル。そして都倉へパス。都倉がふわっとしたパスをナザリトへナザリトが思い切って打ってゴール。これでようやくドームも盛り上がった。

 しかし、そこから逆転する力がないのが腹立たしい。そこから押せ押せと思いきや相手にボールをもたれ攻撃を受け続ける。ソンユンがなんとか触れて助かったシーンもあった。相手のセットプレーが続きなかなか攻撃できなかった。

 最後の20分位はまったくシュートがなかったのではないか。これはいったいどうことだ?
交代も最後に前俊に交代させたのもわからなかった。そこは前線からプレスがかけられる荒野ではなかったか。荒野のコンディションが悪ければ初めからベンチに入れなければいい。

 ゴール裏もワンパターン。後半は延々と同じ唄を歌ってめりはりがまったくなかった。あれじゃよい雰囲気を作ることはできないだろう。

  ホームで4戦してわずか1勝。これでは上位にはいけない。
  もっとホームではしっかり戦って勝たないと。

 そしてナザリトを使い続けるなら、もっとナザリトを生かす動きをみんなでしなければいけない。ロングボールやナザリトへロングパスではナザリトが生きない。パウロンが1度見せたスペースに出してあげるパスとかもっと工夫しなければ。
 古田ももう少しドリブルが形になれば。

 突っかけるはいいのだが、ほとんどが相手に取られた。周りとの連係も密にしなければ折角の武器がもったいない。

 とにかくもっと精度を上げないとだめだろう。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

1428220678-003.JPG
1428220691-011.JPG
1428220704-022.JPG
1428220739-025.JPG


posted by 孔明 |16:54 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)