スポンサーリンク

2015年03月22日

勝った試合だが反省点ばかり出てしまった。

 前半はボールを所持して、ポゼッションもできていた。
 しかし、組み立てにやはりもう一工夫が必要だったろう。
 そのなかでパウロンが組み立てがうまくなっていたのが驚き。
 しかし、もう少しボランチからの組み立て、縦パスを見たかった。

 先制点はパウロンの縦パスから流れるようなナザリトからの都倉へのパス
それが決まって都倉のシュートコースが空いていた。

 さすが都倉、そこは見逃さない。
見事に決めて先制

 そこからもボールを所有する。

 前半は決定的なシーンは他にあまりなかったが、パウロンが相手の決定的なシーンを体を呈して防いでいたのが印象深い。

 前半追加点をとれていればずいぶんと楽な試合になっただろう。
なかなか追加点をとれなくて後半苦労した。

 後半もボールを所有するが得点できない。
そうすると相手のチャンスになる。

 クロスからマークをぼかして、パウロンの頭を越えやボールを坂田に押し込まれた。
そこからは福岡のペース。

 守勢になり、なかなか前にボールを出せない展開に
ラインが下がり相手にセカンドボールを拾われる。

 途中、前俊と、上里を入れて活性化をはかるもなかなかうまくいかない。
しかしチャンスもあった。

 都倉からナザリトへの絶好のパス。
右足で決めればいいだけだったが枠を外してしまう。

 その後も前俊からスペースに抜け出たナザリトへパスナザリトのシュートは枠を外してしまう。

 決定機を逃すとなかなかチャンスは訪れない。

 相手のペースになり押し込まれる。
しかし、ラッキーにも相手GKのミスキックから福森のシュートはゴール中央に
これで試合は決まった。2-1で勝利。

 しかし、前半はよかったが後半特に失点してから押し込まれたことは反省点だろう。
なかなかボランチにボールが収まらず、中央でボールをキープできなかった。
ラインが下がり相手にセカンドボールを拾われた。

前線でもなかなかボールが収まらなかった。

 反省点も多い。

 しかし、長崎戦とはまったく違って両ウイングバックが高い位置をとることで相手を押し込んでいた。
 ここが前節と違うところ。改善はされていた。しかし、失点してからまた下を向く癖は治っていない。失点してからラインが下がり相手に自由にさせすぎた。失点してから追いついてやるという気持ちが見えなかった。

 試合はラッキーな形で突き放したが何がおきるかわからない試合
 こういう試合こそしっかり追加点をとって勝ちきらないと。
 勝った試合だが反省点ばかりでる試合だった。


1427023664-036.JPG
1427023674-038.JPG
1427023689-041.JPG
1427023704-043.JPG
  勝手に叱咤コンサ外伝   孔明ツイッター


posted by 孔明 |20:24 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)