スポンサーリンク

2015年03月08日

とにかく勝ってほっとした。

 ナザリトの2ゴールで勝った。

 試合はアウェイで相手のセカンドボールの寄せが早くなかなかボールを奪えないもどかしさから
 しかし、しっかりブロックしてシュートまで許さない。

 途中危ない場所でFKのピンチがあったがソンユンがナイスセーブ
そして先取点は都倉のシュートから。

 福森のロングパスが都倉に収まって都倉がシュートGKがこぼすところをナザリトが押し込んだ。1-0

 しかし、1点をとってからなかなか攻撃に移れない。
相手ボールでブロックを作りカウンターを狙う構え

 後半は危ないシーンがあった。
ゴール前でボールがつながり、ソンユンがぎりぎりのところでキャッチ

 そしてこちらはロングボールからチャンスを作り出す。

 ロングボールからナザリトを走らせ相手がペナのなかでナザリトを倒し、レッドでPKゲット

 しかしそのPKをナザリトが蹴るもキーパーに防がれ、ポストにあたってしまう。

 相手が1人少なくなってだいぶ楽になる。

 ナザリトへロングボールを蹴れば大概勝ってくれる。
ゴール前でただ流し込めばいいだけのシュートもナザリトが外してしまう嫌な感じだだった。ようやく追加点をとる。

 追加点はまた福森のロングパスから

 ナザリトが走ってDFを外し見事にゴール。これで試合は決まった。
しかし、その後失点してしまう。

 福森が滑ってしまい相手ボールに、河合がかわされ失点。

 しかし、貯金があったのでなんとか勝った。

とにかく勝ったことはよかったが、

 ナザリトの決定機が何度もあって決めきれなかったことは反省点。

 それからボールの落ち着きどころがなかった。

 本来上里がしっかりボールを収めて配球しなければいけない。

 もっとポゼッションを高めないと上位相手のアウェイでは厳しいだろう。

 正直もっと連携を深めないとなかなか連勝をすることは難しいのではないか。

 戦術ナザリトとなってしまい、ナザリトがいないとダメなチームになってしまう危険性もはらんでいる。

 そしてミスも多かった。

 福森がすべったことは仕方ないが、ミスはできるだけ少なくしないと。

 しかし,福森のロングフィードはことごとく決まっていた。キックの精度は高い。
 ナザリトと都倉がいるおかげでロングボールが生きてくる。


 それからイナと河合がとにかく効いていた。特にイナのボール奪取力はぬきんでていた。
ソンユンも初めての試合にしては素晴らしかった。

 相手のFKを何本も止めたことやルーズボールをしっかりはね返し、ボールを抑えたことは評価できる。


 とにかくまずは初戦に勝ったことがよかった。これで勢いに乗ってほしいし、次のホー^ムでは是が非でも勝たないといけないだろう。

 とにかく勝ってほっとした。

 次に期待だ。



   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:40 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)