スポンサーリンク

2015年02月02日

2015年に選手達に期待すること注目すること3(SB編)

2015年に選手達に期待すること注目することについて書いていきたいと思う。

3回目はSB編。

 4バックならサイドバックのメンバーは右なら小山内、左なら上原慎がレギュラーか。
  しかし、メンバー的には手薄。右は前兄、左は福森やゴメスもできるだろうが。やはりメンバー的には3バックが基本のような気がする。

 小山内は今年から日高の2番を受け継いだ。平川氏は2番は10年早いと言っているがチームがそれだけ期待しているということだろう。昨年は初ゴールをあげて調子に乗るかと思ったが怪我でなかなか出場できなかった。今年は昨年の悔しさを晴らして欲しい。ただ、3バックになるとストッパーがウイングバックとなるところが厳しいか。
  4バックだと右サイドバックの有力候補だけにシステムは4バックでやってほしいところだろう。
 得意の運動量を生かして右サイドを制圧して欲しい。今年こそ勢いに乗って活躍して欲しい選手である。

 上原は昨年サイドバック、ウイングバックと活躍した。しかし、後半は怪我で出場できなかった。上原が怪我をしなかったらプレーオフに出られたかもしれないという声もあったほど。それだけチームのキープレーヤーだった。
 今年は怪我でシーズン当初から出場できないと思うが、焦らず直し、颯爽とサイドを駆け上がる姿を見せてほしい。本人曰く6月を目処にしているらしいが、頑張って怪我を治して欲しい。
  上原が上がると得点のチャンス。それをまた見せて欲しい。

 前貴之は昨年富山で活躍した。レギュラーを手に入れ、得点も決めて見せた。すごく自信になっただろう。しかし、チームに戻ってきたらライバルはたくさんいる。たくさんのライバルに勝つにはやはりキックの精度をより上げることと、運動量を上げること。
 3バックのウイングバックでもボランチでも使えるだけに便利な選手といえるだろう。
 自分はJ2でレギュラーを張ったんだという思いをもって自信をもってやってほしい。厳しいレギュラー争いだが頑張ってほしいと思う。

  福森は川崎からのレンタル。CPPでは天然ぶりが話題になったが、ピッチでは豹変して欲しい選手。クロスの精度が高いらしいが、サイドバックでもセンターバックでも頼りになるプレーをしてチームのJ1昇格に貢献して欲しい。 レンタルだが1年で結果を出すつもりで懸命にやってほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:02 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)