スポンサーリンク

2014年11月13日

PO圏は一寸先は闇。何が起こるかわからない。可能性あるかぎり諦めてはいけない。

 残り試合は2試合。
讃岐戦に引き分けてジエンドと思ったが思わぬ大分の敗戦で首の皮1枚つながった。
最終戦の磐田戦までPO圏への可能性を残すことが観客動員数にも影響を与える。是非とも福岡戦には勝たなければいけない。

 現在PO圏に可能性があるのは北九州を除いて次の7チーム

 PO圏に入るためには現実的にはコンサは連勝が必須条件
(1勝1引き分けでも6位に入る可能性はあるが山形との得失点差を考えれば現実的には難しいだろう。)
 9位の岡山が不気味。前節ではるかPO圏外になると踏んでいたが目論見がはずれた。残りの対戦相手から連勝も考えられるだけに岡山にも注目しておかなければいけないだろう。

 3位  磐田  66   +14
 4位  北九州 65  + 2(J2ライセンスしか持っていない。)
 5位  千葉  62   + 9
 6位 山形  61   +12
 7位 大分  60   - 3
 8位 札幌  57   + 4
 9位 岡山    57   + 1
10位  京都    56   + 4

残りの対戦相手は

  磐田は  H山形、A札幌
 北九州は A愛媛、A横浜FC
 千葉は  H富山、A讃岐
 山形は   A磐田、H東京V
 大分は    A讃岐、H湘南
 札幌は    A福岡、H磐田
  岡山は    H熊本、A富山
 京都は    A長崎、H岐阜

 コンサはあくまでも連勝が条件だが最高では5位を狙える位置にある。
しかし、5位千葉との得失点差から現実的には千葉が2連敗しなければ5位にはなれない。千葉の残り試合の相手から考えると千葉の連敗はちょっと考えられない。
よってあくまでも6位狙い。しかし、6位でも当然かなり難しい。

 残り2試合山形が1分け1敗で大分が1勝1敗以下にならなければ6位にはなれない。

 山形が次磐田に勝ってしまえば千葉の結果如何では可能性はなくなる。

 だが、山形、大分とも残り試合でそれぞれ磐田、湘南という対戦相手が残っている。両チームとも1敗はする可能性は高い。
 そして残り山形はホームで東京Vに引き分け以下の成績でなければいけない。ここが一番厳しいところか。

 コンサとしては山形、大分が次の試合に負けてくれと祈るしかない。

 ただ、前節京都が富山にホームで引き分け。コンサが讃岐にホームで引き分けたようにこの時期の下位チームは侮れない。大分も水戸にホームでロスタイムで逆転負けを食らった。まだまだ何が起こるかわからない。決して諦めてはいけないと思う。

 なにより一番はまずは福岡戦に勝つことだ。これを達成しないと奇跡が起こる可能性はほとんどなくなる。
 
 本当にこの時期のPO圏争いは一寸先は闇。何が起こるかわからない。

  試合に勝つにはやはり気迫勝負。気迫が空回りしてもいけないが、勝つという気持ちをチーム全員が持たなければいけない。

 次の福岡はPO圏にも関係ないし、ホーム最終戦でもない。モチベーション的にはあまり上がらないかもしれないが、ここ6試合勝ちがない。勝ちを相当意識して戦ってくるだろう。それを上回るモチベーションを発揮しなければいけない。
 とにかく次に勝って磐田戦まで可能性を残そう。


  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:11 | 昇格争い | コメント(4) | トラックバック(0)