スポンサーリンク

2014年10月14日

富山戦の戦術は?

土曜日の試合は完封負け。シュートシーンは多くあったがゴールできなかった。
次の試合はなにがなんでも勝たなければいけない試合。
アウェイだが勝ち点3は必須だ。
どんな戦術で臨むだろうか。

システムは3-4-2-1だろう。富山のシステムも3-4-2-1
ミラーゲームに打ってでるだろう。
個人の能力ではこちらが上回っている。1対1で負けなければチャンスは多くあると思う。

キーパーは雰囲気を変える意味で金山からホスンに代えたらどうか。
金山はハイボールに弱い。前節は壁に当たって軌道が変わってしまったとは言えハイボールを処理できなかった。
 キーパーを代えて気分を一新することもいいと思う。

CBはパウロンと河合が出場できなければ薗田と櫛引が引き続きセンターバックをやるだろう。奈良はミスをなくすようにしてほしい。
相手FWとシャドーは軌道力のある選手が多い。
足の速いCBが必要。パウロンには是非とも復帰して欲しい。

ボランチは上里と宮澤だろう。
上里は最近フィードが今一だが、判断を速くして、攻撃を素早く誘導しなければいけない。
タメをつくって2列目3列目があがる時間を稼がなければいけない。
宮澤は積極的な攻撃参加をしてほしい。
捌きも正確に捌かなければ。相手のプレスは厳しいがそのなかでしっかりパスを繋いでほしい。
 右ワイドは荒野だろう。前節はあまり調子が良くなかった。もっとパスは正確に出さないと。
  前線に顔を出すのも少なかった。もっと前線に顔をだしてプレーしてほしい。

 左ワイドは謙伍だろう。クロスの精度が高くなってきた。上下動もしっかりやっていた。後は決定的な仕事をしてほしい。ゴールもとってほしい。
サイドから斜めの動きもしてゴールを目指してほしい。

シャドーは前俊と中原
中原は今度こそゴールを目指して欲しい。
シュートの意識を高く持ってシュートまでもっていってもらいたい。
前俊はできるだけ前線でタメをつくってシュートまでもっていきたい。
都倉とのコンビネーションを高くして、決定的な仕事をしてほしい。

ワントップは都倉だろう。前節内村の調子はよくなかかった。前線でプレスをかけてどんどんと前に向かっていってほしい。都倉のゴールが必要だ。

  富山は最下位とは言えここ5試合は2勝1分け2敗とまずまずな戦いをしている。J2残留に向けてぎりぎりな戦いをしている。モチベーションも高い。決して侮ってはいけない。

 前回厚別で戦ったときには辛勝している。簡単に勝てる相手ではない。しかし、富山を倒さなければPO圏には入れない。絶対に勝ち点3をとらなければいけない試合だ。

 相手も3-4-2-1でくる。ミラーゲームは制しなければいけない。
 攻撃はトップの苔口が好調。苔口をいかに抑えるかがポイントとなるだろう。

 また、シャドーの宮吉も怖い。前線からのプレスも厳しいだけにいかにプレスをかいくぐりパスをつなげていくか普段の練習が試される試合となるだろう。
  やはり相手も3バックなのでサイドの攻防が勝敗のポイントとなるだろう。サイドを制した方が勝利に近づくと思う。  とにかくこの勝負は勝たないと始まらない。勝ってPO圏に近づこう。



 富山戦予想スタメン

          都倉

      中原   前俊

謙伍                 荒野

        上里   宮澤

 薗田   奈良   櫛引

         ホスン


控え 金山、日高、小山内、菊岡、榊、内村、ソンフン


  勝手に叱咤コンサ外伝

   孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:41 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)