スポンサーリンク

2014年10月09日

後は監督の知恵と選手の頑張り、サポーターの後押しだ。

 現在の順位は10位。13勝10分け12敗。勝ち点は49

 PO圏の6位までの勝ち点差は5

 自動昇格の2位までは18の差。残り試合は7試合なので数字上はまだ可能性はあるがどう見ても自動昇格は無理。

 それでは狙うのはやはりホーム開催のPO圏だろう。3位か4位

 3位までの勝ち点差は10。4位までの勝ち点差は8

 残り試合が7試合なので逆転の可能性=試合数≧勝ち点差から言えばこれもちょっと厳しい。

 すでに勝ち点差が試合数を上回っているだけにホーム開催は厳しいように見える。
だが、次の試合の結果如何では4位までの差は残り6試合で5に縮まる可能性がある。

 また、もし北九州がこのまま4位あるいは3位になった場合、北九州はJ1のライセンスがないので5位に入ればホーム開催権がもらえる。

 まだまだわからないと言えるだろう。

 10位以上のチームは団子状態。
6位から10位までは大分、千葉、山形、京都と力のあるチームが並ぶ。
かなりの混戦状態だ。

 今後、3位、4位を含め上位チーム間でのつぶし合いもある。
 正直、まだまだわからない。

 確実に勝ち点を重ねればチャンスはある。

 まずは千葉戦。今8位で目の上のたんこぶなだけに確実に勝って上位に近づきたい。
  それからホームの試合には必ず勝たなければいけない。
 しかし、ホームの試合は湘南、磐田と難敵が並ぶ。

 特に湘南はこれまで1敗しかしていない。難敵中の難敵

 ただ、湘南はその時点で優勝も決めているだろう。
モチベーションは上がっていないはず。
こちらのホームでもあるし、チャンスはあると思う。

最終戦は磐田。
 磐田戦は2011年のFC東京戦がだぶる。

  思えば圧倒的なホームのアドバンテージで競り勝った。
その磐田戦で4位かける試合になればサポーターもたくさんくるだろう。
 そのサポーターの力でなんとしても勝たせたい。

 とにかく一つ一つとトーナメントのつもりで戦って勝つしかない。

 後は監督の知恵と選手の頑張りサポーターの後押しだ。


   勝手に叱咤コンサ外伝

    孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:00 | 昇格争い | コメント(0) | トラックバック(0)